またまた、お久しぶりです、帰ってきました、福田泰志が・・・!!

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党を支持します)

2019年8月27日   19:00

さて、久しぶりの、福田泰志ですが、本日のネタは?

そーですね、そういえば、私と、スポーツの、関係でしょうか?

私は、とにかく、今の、日本人といえば、それはそれは、今、現代日本社会に、住んでいることが、疑わしくもあり・・・!!

私は、野球にしろ、サッカーにしろ、ラグビーにしろ、とにかく、私は、実は、スポーツの、ルールなんて、全く知らないよ・・・・!!

その一方では、筋力とかには、ぶち、興味あるのであるが・・・・・・!!

いわば、スポーツには、興味なしであるが、男性としての、パワーというものには、確かに、興味ありであるが・・・・!!

その、スポーツといえば、それは、小学生がやっておるように、ドッチボールまでで、わが、スポーツ人生には、ピリオドを、打ったわけであり・・・・!!

そもそもが、その、ルールといえばよ、それは、現代社会であれば、何と、同じなんだろうかな?

現代社会では、例えばさ、それは、コンピューターが、それを、使うには、まずは、操作手順が、わからないとか?

わが人生を、振り返れば、まずは、自動車から、そして、スポーツに、それから、パソコンに、それは、もう、スポーツといえば、いわば、日本では、もっとも、知られているのは、野球であろうかな?

ここは、障害者の、集まりであるが、それでも、野球程度は、皆さんは、知っており、と、いうことはですね、わたくしとは、何ぞや?

とでも、いえるかのように、それが、今の時代には、必要であり、不可欠のようでもあり・・・・!!

しかしね、その、すべてのことに、いえることがあれば、それは、なんじゃろかい?!

自動車、スポーツ、パソコンに、それといえば、現代日本では、必要不可欠でもあり、まー、いわば、皆様は、もしかすれば、そこには、管理社会というものがあり、で、その、管理社会といえばよ、国家にしろ、街にしろ、それは、上からの、まさに、押しつけでもあり、しかし、皆様は、そのような、管理社会には、慣れっこのようでもあり・・・・!!

私の、この、スマホ文学者の、福田泰志といえば、今、書いたように、だから、管理社会からの、脱出組であり・・・!!

私は、とにも、かくにも、特には、スポーツなんて、大嫌いであるが、パワーだけは、ぶち興味ありといえば?

それは、スポーツなんて、日本史じょう、あるいは、世界史じょうでも、かつては、あったわけでもあり・・・・!!

で、その時の人といえば、やはり、そこには、パワーは好きであるが、いや、好きというよりは、それは、努めて、パワーにつながるようなことは、この年でも、もう、そろそろ、老いが来ておるが、それでも、パワーありの、夢を見ておるようでもあり・・・・!!

というわけでの、だから、私にとっての、学校というところでは、私は、スポーツありででの、学校生活が、一番に、大嫌いであり・・・・!!

体育の先生ほど、楽な仕事はないものであるが、と、わたくしが、もしも、夏目漱石であれば、そのように、書いておるであろうにから・・・・!!

管理社会の、悪いところといえば、それは、自動車嫌い、スポーツ嫌い、パソコン嫌い、というような、人が、現代社会であれば、もしかすれば?

そのような、人々は、社会からの、隔離ありかも、知れないものであるが・・・・!!

だって、そうでしょう?

自動車が、嫌いであれば、その人は、まずは、地方都市では、暮らしなしであり、そして、スポーツといえば、それにもまた、興味なしでもあり、パソコンは、昔の、萩高校時代には、確かに、私は、最先端であったわけだ・・・・!!

というわけで、パソコンの、キーボードだけが、頭には、残っており、だから、私には、文章を書く以外には、脳がなかったわけであるが・・・・・!!

しかし、それでもが、私の、書いておる文章は、結構な、バカ受けものではないだろうかな?

実は、この、私の、文章の面白さといえば、あれは、やはり、萩高校時代には、2年時には、クラスでの、文集で、私の書いたであろう、文集であるが、あれには、クラス全体が、大笑いでもあり・・・・!!

そして、大学では、今度は、池田との、出会いがあったわけでもあり・・・・・!!

大学でも、そうだったよ・・・・・!!

池田と、私の会話といえば、横浜市民の、ほかの人物が、それは、それは、面白かったようであるが・・・・!!
「福田と、池田の会話聞いておればよ、まるで、漫才でも、見てるかでもあり、おもしれーよ!!」

と、いえるほどの、元気な福田、人気者の福田、そして、頭が切れたのも、福田ではなかっただろうかな?

私に、言わせてもらえばよ、あの時の、昔の話は、どこへ消えたものか?

横浜市では、元気で、陽気で、そして、笑顔でも、その他、当時の福田といえば、もしや、あのままであるが、横浜市に、仮に、残ったとしておれば、おれは、案外と、横浜市長程度は、できたであろう、敏腕ぶりでもあり・・・・!!

さて、長門市民の方であるが、私の、ブログって、俺は、面白く書いて居るが、では、このブログの、存在は、長門市役所でも、気が付いて居るが、しかし、やはり、この、ブログを、長門市の名物としては、まだまだ、であろうか?

私には、このブログは、長門市名物には、できれば、嬉しいが、しかし、その、動きはなしでもあり・・・・!!

そして、おれは、これからは、何をして、食っていくかでもあるが、それは、教員免許は、持ってはいないが、だから、教員免許ばかりでの、学校の、先生との、教え方ではないような、では、素晴らしいような、私塾でもやれば、それはそれで、はて?この町、長門市には、それだけの、お金を支払ってでの、いわば、教養というものに関してでの、話し合いでもあれば、たしかに、その時には、教養の福田であり、私も、そうありたいものでもあり・・・・・!!

さて、ところでさ、今年であるが、11月には、長門市長選挙があるが、なにせ、私は、その暮らしや、生活といえば、まだまだ、長門市民とは言えないような、長門市民であろうかな?

長門市長とでもいえば、まずは、大事なことは、そこには、障害者には、そのポストは、無理なんだろうか?

これは、軽率には、扱うことのできない問題でもあるが、そういえば、私とは、野村前萩市長といえば、今では、よき話し相手であるが、その人といえば、彼は、1流の人であり、かつての、萩市役所では、このような方は、萩市には、いない人である、とも、いわれていた方でもあるが・・・・!!

しかし、私は、その当時には、その、野村萩市政といえば、
しきりに、私は、その、野村萩市政とは、とにかく、批判ばかりが目についており、そして、私は、当時は、野村市長といえば、もしや、その、夢というものが、叶えられるような、夢のあるであろう、市政というものがあれば、いくばくかもの、若者が残るであろう、このエリアでもあり・・・・!!

そこには、だから、夢のない市政とやらが、鍵ではないだろうかな?

しかし、今の、地方都市の、そこには、どこの町へと、向かってでもあるが、財源があるような、地方公共団体が、どこにあるんだよ・・・!!

今の地方都市には、どこへ行ってもが、そこには、自主財源というものは、どこにあるものか?

本日は、このあたりで、おしまいでもあるが・・・・!!

では、さようなら!!   20:25