今の、萩の姿といえば?驚いたよ・・・・!!

神の子・福田泰志が考えたこと  JCP(日本共産党

2019年11月14日   22時24分

今日のこと。 萩市役所の広報課の誰かが「やばい」と、しゃべったが・・・・!!

私は、所用があって、私は、萩市へと向かったのであるが・・・・!!

なぜに、萩市の広報課では、私は、せめて、萩市のために、書いておるんだから、少しは、私にも、著作権の保護のために、せめて、私にも、著作権や、知財の件やらの、ブログを、作成しておる、福田泰志は、おれは、書き手なんだから、少しぐらいは、私は、アルバイト代でもいいから、書き手は、私が、書いたほうが、よっぽどいいブログがけるのに、この、萩市の、恩知らずがよ・・・・・!!

やはり、これは、萩市長の、藤道氏が、やっぱり、そうなのか?

元々が、銀行員上がりの、サラリーマンに、市長が、勤まるものか?

たしかに、あの市長は、私よりは、たしかに、またまた、エリートか?ほんとかな?

エリート街道まっしぐらだなんてよ・・・・!!

どうして、私が、萩市役所に、電話することになったのか?

それは、明屋書店萩店があるが、そこには、私が、萩市に住んだ時とは違い、えらく、広くなっておるが、その、ブックコーナーで、私が、すかさず、眼に入ってきた、その、書籍類といえば、なんとまー、おれの、文庫を、汚れたものに、してくれたものであるが・・・・・!!

そこには、たしかに、明屋書店長門店よりも、ひろくて、大きくなっていた、萩市内では、最大規模の、書店化したわけであるが・・・・・!!

しかし、そこで、私は、早速のこと、発見したのは、およそ、6冊の、物理学書でしたよ・・・・!!

私は、思うに、この書店といえば?

えらく、パソコン関連の、書籍が多いわいなぁ・・・・・!!

どういうわけであろうことか?

僕は、文化財クラスの、書があり、そして、この、書物の、存在理由が、ようやくわかったわけであるが・・・・!!

それが、長門市は、2018年時には、なんとまー、県内では、平均年収では、山陽側を、抜き去って、とうとう、長門市が、第1位の、街に変わったのであるが・・・・!!

ところが、その、一方では、そーだ!!
まさか?

今の、市長は、宮内議員さんには、この萩市長は、自民党に、入党したらしいと、聞いたわけであるが・・・・!!

ちなみに、前の、野村先生は、自民党に近いが、それでも、まだ、野村氏のほうが、まじめであり、今、野村先生と、対話でもやれば、まー、このお方が、すぐにでも、萩市のために、立てばいいのにさ・・・!!

と、助言すれば?

彼は、私ももう、年ですから・・・・!!

たしかに、それは言えるが、それにしても、あの、市長は、何かしらの、癖のある市長でもあり、それが、顔に、にじみ出ておるようでもあり・・・・!!

男は、最終的には、やはり、顔が命であるといってもいいわけだ・・・・!!

すると、私は、では、人相学という、学問があるが、それで、食えないのかな・・・・!!

杏祐会三隅病院様では、三振まであるが、私は、人相を見れば?

この人は、病んであおるが、この人は、病んでないぞ、と、いえるのが、私の、大いなる、特徴でもあるが・・・・!!

ちなみに、私の、今の職業は、エッセイを、書くのが、仕事であるが・・・・・!!

でさ、おれが、一筆でも、ペンをとれば、朝日新聞社とて、うならせられるのが、わが書き物であるが・・・・!!

最初は、私は、本を売りたかったがゆえにでの、自費出版でもあり、しかし、それが、不可能だったが、ところがさ、それが、今では、どうなったのか?

といえば?

そこには、スマホが、普及したおかげさまで、なんとまー、私は、今度は、スマホ文学者とかと、私は、考えておりますが・・・・!!

しかも、それが、バカ受けでもあり、ありがとうございます・・・・・!!

読者の皆様へ・・・・!!

そして、私は、ちなみに、JCPサポーターズの、一員でもありまして、しかし、わたくしの、朝は、朝日新聞に、始まり、そこでは、天声人語があるのが、最高でもあるが・・・・!!

そのあとは、ぱら、ぱらと、ページをめくるわけであるが、まー、それが、それが、朝日新聞のほうが、良いわけは?

朝日新聞社には、これは、遊びの、必要性のある新聞社であり、それから、そして、その紙面づくりでは、まさに、誰かに、伝えたいのが、朝日新聞社であり・・・・!!

もう、一つには、今では、毎日新聞社でもあり・・・!!

話を、戻しましょうよ!!

そして、今の、暮らしは、それが、貧しいのか?富裕層か?
さて?どっちが、ふさわしいものかな?

オフィスといえば、この部屋がそれであり、ここには、福田文庫まであり、しかし、そろそろ、こことは、お別れかな?

というのには、私は、この部屋には、もう、本というものの、管理には、苦しいからの、それでの、家探しでもあるが、おカネのほうは、今では、確保できておるのか?

ある意味では、資産家であるが、それだって、皆様の、何倍もの、苦労苦労の、まさに、連続でもあり、だから、私は、ここを出なければ、成らないわけだ!!

明屋書店萩店での話題があるが、そこには、とにかく、そこには、パソコン関連の、書籍や、何やら、fp といわれておる本が、たしかに、用意されており、あれは、私は、とうとう、福田文庫を、キズを付けたようでもあり・・・!!

だいたいが、私は、FP なんていう言葉すらも、最近覚えたわけであり・・・・!!

ほらね、私の、個人情報は、じつは、漏れておるが、それでも、生きてゆけるのは、正に、日本国憲法では、基本的人権があるわけだから・・・・!!

しかし、明屋書店萩店の今では、それを、大学の教育本として、それが、至誠館大学では、いったい何が、出来るのかは、知りたいものであるが・・・・!!

もしや、気になるのは、私の資産というものを、勝手に活用でもあすれば、いいではないか?

これが、自民党政治の、やり方であれば、私には、はた迷惑でもあり、とにかく、萩市の広報課は、私が、電話すれば、まずは、やばい、といった人間がいたが・・・!!

この謎は、徹底的には、救命したくもあり、それを、共産党の、市会議員様には、それはもう、萩市を、、たたけ、たたけというわけでもあり・・・・!!

今度の、市議会は、非常に面白くもあり、そこで、正義はだれなのか?

もしかして、共産党の、ぱわーといえば、圧倒的な、萩市民がいて、その人々には、どうして、アトラス広場には、憩いの場かな?

きょうは、これで、おしまいです。

23時33分  2019年11月14日