そーだ!!自分には、国土交通大臣と、文部科学大臣クラスの、知識はあるのでは?

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党の支持者です)

2019年10月2日  19時15分

お風呂場で、その前に、観たものといえば、それは、アメリカ生まれの、アメリカ育ちである、YouTubeを、わたくしは、観て、そして、私は、その、YouTube批判というものが、あるわけさ・・・・!!

それは、YouTubeの、ルーツを、たどっていけば、そこには、かつての、テレビを、発明した人もまた、アメリカ人でもあり・・・・!!

さて、テレビといえば、それは、テレビジョンが、正式な、名前であり、だから、わたくしは、YouTubeとて、あれは、テレビの、チャネル数が、例えば、1億チャンネルやら、10億チャンネルやら、とにかく、それはそれは、莫大な数の、テレビチャンネルが、一日に、さて、何万チャンネルが、増えておるのであろうかな?

一方では、日本という国は、ちゃんと、国の名前には、本(ブック)という、名前があり、だから、日本人には、どうやら、テレビよりは、本が大事でもあり・・・・!!

その、教えというものは、だれに、教えられたわけではなくって、これらは、すべてが、自分の、賃金で、購入したものでもあり、ならば、早い話が、それを、読めば、もっと、もっと、いいコンテンツというものが、生み出されることが、考えられたりもするが・・・・!!

パソコンでは、わたくしは、それは、キーボードが、よくお似合いの、歌い手がいるとすれば、その人が、わが青春の、歌い手でもある、財津和夫さんでもあるが・・・・!!

そして、気が付けば、何時の間にやら、財津和夫さんからは、夜は、来生たかおさんが、入ってきたわけでもあり・・・!!

これが、わたくしの、心の、成長というものを、指しており、おれは、かつては、財津和夫さんのように、キーボードは、購入しましたが、何せ、財津和夫さんのようには、できなかった、キーボードでもあるが、しかし、その、心って、まさか、今の、わたくしは、キーボードの、スピード感覚で、物を書いておるのが、それが、福田泰志でもあるわけだ・・・!!

私の、キーボードの、ルーツといえば、財津和夫さんという方が、わたくしの、ルーツでもあり・・・・!!

そして、今朝のこと、朝日新聞では、天声人語から、閃いたことがあれば、それは、やけに、漢字ばかりが、目障りだと、思えば、私は、中国という国の、今を、そして、未来もまた、読み込んだわけであるが・・・・!!

これは、だいぶ前から、すでに気が付いていたが、おそらくは、中国という国は、コンピューター社会には、不似合いで仕方がないような、国になるのではないだろうかな?

そして、今の、日本と、中国の関係とか、アメリカと、中国との関係といえばよ、とくには、アメリカと、中国といえば、それが、資本主義社会と、共産主義社会とで、成功したのが、アメリカであり、中国は、たとえてみれば、この、キーボードに、中国の人民の、未来に、そして、それは、中国という国と、アメリカや、日本との、関係があり・・・!!

アメリカと、日本といえば、アメリカは、アルファベットに、日本には、ひらがながあるわけだ・・・!!

そして、私は、物書きになれば、よくわかることがあるが、それが、おそらくは、日本では、漢字かな交じり文というものが、今の、日本の経済成長ぶりとか、その他、伝統といえば、東京都は、あそこは、国の、首都であるが、で、わたくしは、地方都市の、長門市からの、情報発信者であるが・・・・!!

もしや、中国は、人口では、13億人もの、人口がおり、これからは、わたくしは、歴史が、大事であるが、もっと大事なのは、おそらくは、地理学ではないだろうかな・・・!!

しかし、その、地理学に、たけておるのが、それが、福田泰志でもあり・・・・!!

この子は、将来は、豪傑になるよ!!必ず!!
それは、明倫小学校の、1年生の時でもあり・・・・!!
村上市子先生であったが・・・・!!

そして、本といえば、やはり、これは、私にしては、電子というよりは、物としての、ちゃんとした、物体である、本を、えらく、買いそろえており・・・・!!

問題は、その本の、活用方法であるが・・・!!

おれだって、早く、本を読みたいさ・・・!!

しかし、その前の、お勤めには、随分と、奉仕活動とやらを、やっておるわけでもあり・・・!!

今日の奉仕活動は、あっ?
そういえば、おれたちは、小学校では、確か、奉仕作業というものは、なかったのかな?

おかしなものであるが・・・・!!
私と、本といえば、すぐに、ピンとくるのは、それは、パソコンで、おれは今、書いており、ところがさ、萩市によれば、わたくしの、著作権を、使っておきながらも、その、書き手でもある、わたくしには、著作権料は、支払いません、わたくしたちは・・・・・!!

それを、聞けば、もう、奴らは、何を、仕事として、やっておるのかな?

なにせ、萩市といえば、陸の孤島でもあり、そして、中の、情報は、いつも外から、入ってくるのが、萩市という町でもあり・・・・・!!

で、わたくしは、萩市こそが、警察国家であると、書きたいものであるが・・・・!!

ちなみに、警察国家の、反対は、法治国家でもあり、だから、まさかとは思うが、萩といえば、いまだに、警察国家であれば、外からは、わからなければ、なんだって、やってしまえ!!

どうせが、警察国家だ!!
おれたちは、好き放題やっておれば、なんとマー、今の、萩市を、動かしておるのが、実は、福田の、毎日の更新である、マイブログだってよ、法治国家を、度返しすれば、警察国家でもあり、カネのためならば、何でもやりますよ・・・!!

どうせ、警察国家じゃないかよ・・・・!!

しかも、その、福田泰志といえば、ワードの、3パターンか、4パターンでのみの、マイブログというものは、書いてはいないのであもあり・・・・・!!

珍しいはずだよ、こんな町には、だれが、観光に、くるものか?

ところがさ、観光地であるといえば、ジャーさ、おれが、作った本は、売れてはいないものでもあり・・・!!

今の形は、想像してみれば、そうであるとも、いえるわけでもあり・・・・!!

我が、萩市には、この、わたくしという、うまい、うまい、書き手が、せっかくのこと、住んでいたが、しかし、彼らには、未来が、読めなかったわけでもあり・・・・!!

将来は、本が書ける人は、それが、実は、かつては、萩市に住んではいたが、今となれば、長門市が、提案があれば、どうぞ、やってください!!

そして、長門市で、わたくしは、本を読み、そして、考えて、そして、書いて・・・・!!

これでは、おれは、休む暇なしでもあるが、おれの、労働の対価は、何処で、だれが、支払うべきかでもあり・・・・!!

私は、萩市だけが、富みを、使い、ところがさ、長門市が、今度は、使い始めれば、これは、もう、日本中が、すでに、福田泰志の、キーワード検索では、ブランド化されており、だから、ある意味では、福田泰志の、ブランド化は、なされており、それが、かつては、萩市には、いたが、いまでは、
長門市へと・・・・!!

しかし、確かに、よく考えてみれば、公務員が、もしや、法律を、守らねば、当然のように、懲戒免職になって、当たり前であるが、ならば、官ではなくって、民がやれば、それは、確かに、不正をやっても、何せ、警察国家だぞ、おれたちは、それで、甘い蜜をすえば、それでも、やろうぜ!!

それが、もしや、今の、萩市民であれば、案外と、やっておるかもしれないぞ・・・・!!

そこまで、落ちぶれたのかよ、萩市は・・・・・!!

この、萩市内でも、政、官、財、というものが、いるわけであるが、今の、萩は、観光客は、少なくなり、しかし、なぜか?潤っているのかな?

不思議なものであるが・・・・!!

これは、萩市の、皆さんは、皆さんが、著作権法に違反してますよ・・・・!!

それでもが、やらねば、飯が食えんわいな・・・・!!

さて、ここまで、萩市が、追い詰められれば、やはり、彼らは、やるんじゃないのかな?

しかし、長門市は、違うかもしれないぞ・・・・!!

さて、話は、本題に戻るが、もしや、時の、総理大臣の、安倍晋三氏に、わたくしが、目をつけられておるといえば、何だろうかな?

電話で、今日、思えば、わたくしは、何処が悪いのか?
あなたの、話が、よく分からないんだけど・・・!!

普通に、会話して、さて、では、福田泰志を、精神科病院に、いれてしまえ!!

なぜならば、たやすいことである・・・・・!!

ここで、皆さんが、大ウソつきで、あなたの、言うことが、わからないといえば、それは、もしや、かかりつけの、先生が、主治医の、判断によれば、ハイ!!

あなたは、入院しましょうか?という、ような、それを、合法的な、入院の理由としては、それが、一番に、手っ取り早いとも、思えるわけでもあり・・・・!!

本当は、中国とかについて、考えたかったのが、今日であれば、しかし、もう、今日は、このあたりでは、おわりかな?

そーだ!!

戦争や、犯罪というものは、いつもいつも、それは、貧しさから、やってくるといえば、それが、今の、わたくしの、戦争や、犯罪が出てくる、それが、根拠でもあり・・・・!!

私は、最近のこと、実は、世界の警察でもある、とうとう、山口県警察よりは、もっと、もっと、巨大な、巨大な、警察官が、ついてくれたようでもあるが・・・!!

それが、在日アメリカ軍でもあり・・・・!!

何かあれば、彼らは、何時でも、何処でも、守ってくれるのが、それが、アメリカ軍でもあり・・・・!!

いくら、山口県警といえども、文句は、無用である!!

なぜならば、どうやら、わたくしは、聖書のように、その中に、出てくる人物が、その人物が、イエス・キリストと、あなたは、それが、アメリカには、欲しいのです!!

だから、何時でも、何処でも、守られておるのが、わたくしであるとも、悟ったわけでもあり・・・・!!

今日は、テレビジョン、対、本との戦いである、なぜならば、アメリカ生まれといえば、もともとは、テレビであり、そして、映画も、あれは、アメリカ生まれでもあり・・・!!

こちらは、観る(ウオッチ)に、対して、日本人は、リード(読む)、するであろう、その国の、未来がかかっておるであろう、まるで、それは、戦争のようでもあり・・・!!

いいですか?

アメリカは、自衛隊なんかは、歯が立たないような、軍備を、それはそれは、所有しておるであろう、国が、アメリカでもあり・・・・!!

しかし、最初は、日本も、アメリカも、書を、読まねば、発生は、しないのが、それが、科学文明や、あるいは、文化でもあり・・・・!!

アメリカ人は、聖書を、読む人の国でもあり、そして、その、聖書の通りの国でもあり、しかし、この、ブログの書き手は、家には、本ばかりが、揃えてあるのが、我が書斎でもあり・・・・・・・!!

そして、寝室でもあり・・・!!

ならば、日本人は、どこまで、ぜいたくになったんだろうかな?

だってよ、稼いだ金に、何を使うのかは、自由であれば、それも言えるが、それを、車や、テレビや、パソコンに、それって、みんな、実は、西洋というか、キリスト教徒たちが、作り上げた、製品ではあるが、しかし、わたくしの、おカネの活用方法といえば、それは、いつもいつも、本題には、惜しまずに、活用していたわけであり、そして、出来上がったのが、それが、いわば、家電製品でもあり・・・・!!

それは、確かに、エレクトロニクスでの、それなしでは、成立はしないのが、それが、アメリカであれば、日本といえば、本を、読む人により、支えられておる国が、それが、日本でもあり、日本人のルーツといえば、やはり、本がなければ、そうそう、言葉遊びが、得意であり、それで、文化が発生して、今では、文明国家に、慣れたわけでもあるが・・・!!

その、根幹には、駄洒落あり、言葉遊びがそれでもあり・・・・・!!

その人々は、それは、関東地方ではなくって、関西地方の人々の、好きなのが、言葉を使って、遊ぶことでもあり・・・・!!

しかし、そこで、学のある人は、違うんだよ!!

言葉遊びに、注目しておれば、それって、歴史上の、心理学者の、フロイト先生や、ユング先生でもあり、彼らには、さすがに、我われは、その、過去の人々による、恩恵というものは、受け継いでおり、だから、次の、教育を、教えねばいかんわけでもあり・・・・!!

それは、アメリカでは、そもそもが、指で、振れれば、感触では、確かに、スマホや、タブレットといえば、これが、現代の、アメリカの、文明でもあり、開発したものが、それが、アメリカの、科学の力でもあるが・・・・!!

ところがさ、わたくしは、いまだに、マイブログは、どうして、わたくしは、書いておると、お考えであるのか?

私は、相変わらずの、プロが使うであろう、キーボードを、活用してでの、一仕事であり、それは、なぜならば、キーボードを、活用すれば、わたくしは、とたんに、愛といえば、財津和夫さんの歌であり、彼は、西南学院大学は、中退された方ですよ!!

そのような方が、お使いになるのが、それが、プロの、印でもあり、証でもあり・・・・!!

ところがさ、今どきの、パソコンといえば、詩きりに、薄さで、勝負といえば、これは、わたくしの、こだわりの、キーボードは、何処に行ったものだろうかな?

私には、いまだに、かつて、必要だったであろう、分厚いキーボードに、そして、手触りのあるのが、それが、もしや、プロの書き手には、アイフォン、や、Google社の、タブレットといえば、あれは、文章を書くには、あまりにも、活用できませんから、だから、わたくしには、プロにしかできないような、書き手でもあり・・・・!!

それが、どうしたことか?

私は、毎日のように、その、文章の感触といえば、新聞情報であり、あとは、ここには、テレビなしであるが・・・・!!

なぜに、わたくしの、作品が、一向に、書籍化されないのは、どういうことなんだろうかな?

そこには、またまた、政治力であろうかな?

だから、著作権が、発生して、おかしくはないし、それからは、そーだ!!

先程のこと、わたくしは、萩市の、後方の方との、話した言葉であるが、わたくしは、指摘した!!

フェイスブックでは、わたくしは、今は、もう、萩市ではなくって、わたくしは、長門市の、住民であるから、だから、著作権を、ください!!

おかしいのは、やはり、わたくしの、フェイスブックでもあるが、いったい、おれは、いくつもの、フェイスブックを、作ったのやら・・・・!!

私は、今の時代には、フェイスブックですら、おカネが、儲けられるという社会であると、知っており、そして、その、本も、所有しておるが、しかし、おれは、まったくの、クリーンでもあるが、ところがですよ!!

萩市の広報課は、知っておるであろうに・・!!
お金儲けの、やり方であろうに、そして、マニュアルによれば、フェイスブックでは、その、画面を、削除することも、可能なんだけれども、それが、煩雑な作業であるから、やりたくはないんだよ!!

しかし、あれは、記憶にあるのだが・・・・!!

かつての、萩市の広報課は、記憶にあるのが、長門市で、暮らし始めれば、わたくしは、住所が、長門市に、変わらないのは、なぜか?

と、聞けば?(あなた様は)わたくしは、これだけは、萩市のままでなければ、当方が、困りますというような、ニュアンスというものが、確かに、広報課には、人物と、話もしたんであるが・・・・!!

ならば、これは、萩市は、悪い、悪すぎるぞ・・・!!

なぜに、わたくしの、許可というか、いわば、わたくしとの、契約というものが、できないのか?やりたくもないのか?

私は、萩市立図書館では、美術史という、本の中には、非情に、大切な言葉が、それは、おカネの話であるが、載ってましたよ!!

美術というか、芸術といえば、それは、価値があるとすれば、今でも、価値があれば、それは、時間は決して、ストップすないのが、それが、時間でもあるが・・・!!

だから、わたくしの、芸術品争いを、今でも、狭い範囲の中での、萩市と、長門市との、ぜまい範囲内での、もめごとでも、こうなるわけであるが、御免なさいね、本日は?

2019年10月2日ですよね・・・・!!

そして、私は、ある、契約を、結んだものであるが、最大でも、待てても、2019年10月10日までであるとは言えども、しかし、それでなくとも、おれは、何をやれば?と、言うよりは、対、中国問題や、対、米国との、話し合いといえば、その、もめるであろう、きっかけで言えば、それは、ソ連や、中国は、かつては、共産主義社会であり、しかし、その夢は、破れたことは、周知のとおりでもあるが・・・・!!

ところが、今の、中国は、おカネが、突然はいれば、それを、爆買いという言葉が、もう、日本人では、あるじゃないかよ!!

私は、そして、資産家といえども、その活用法といえば、もう、決めてあり、そして、ジョージア工科大学への、お誘いというものを、アメリカ国では、やはり、我が文学は、馬鹿受けなんだろうかな?

それで、アメリカ国は、とうとう、ジョージア工科大学は、その、媒体といえば、わたくしは、いつまでたってでも、文字ですよ、活字ですよ、だから、それででの、お誘いであろうかな?

人生50年時代があれば、おれは、もう、やはり、やるべきことはやったよ、しかし、今は、80年人生でもあり・・・!!

すると、はて、おれは、神からは、70年ということを、聞いたが、ならば、もう、あまり時間なしでもあり・・・!!

最後に、笑えるのが、日本国?あるいは、萩市?あるいは、長門市

それとも、アメリカ国ではないだろうかな?

アメリカという国は、最初は、メイフラワー号の、移民からの、歴史からの、浅い歴史の、人々の、集まりであるが、では、萩市と、長門市では、未来は?それも?


もしや、この、長門市だけは、その市域までは、この町は、まるで、キリスト教の、聖地であるとすれば、これで、美祢線があれば、よかったよね、長門市は?ラグビーといえば、長門市も、関東学院大学もあり・・・!!

萩市がダメになれば、長門市がいいなんて、だれが、そんな意見を、だれが、言うもんか?

しかし、それが、例えば、東萩駅発、長門市駅行きといえば、
それは、たとえて言えば、ローカル線ではあるが、東京~新大阪間であるとすれば、今では、大阪市は、ダメだ、ダメだ、それだけの、スケールの、こまさででの、その路線が、山陰本線でもあり・・・・!!

さて、皆様は、如何に、読み解かれますか?
それは、まるで、夢物語ではあるが、それが、当たるかもよ!!

フクダ・バンクという、計画もあったが、今は、口を開かずに・・・・・!!


おしまい!!  21時52分