萩市からの、やばいような、日本人が、わからなくなったであろう、人人へ!!

福田泰志が考えたこと  JCP(日本共産党のサポーターズです!!)

2019年11月21日   19時09分

どうやら、もうすぐ、季節は、秋から、冬場へと、移行する季節ですが、夕方の、日が暮れる前のこと、あの時は、おれは、萩市の、三見地区の、郵便配達には、ずいぶんと、それはそれは、日が暮れても、それでも、三見地区は、私が、配達せねば、誰がやるのか?

おれしか、いないじゃないかよ!!

当時は、日が暮れても、ヘッドライトに、頼りながらでの、郵便配達には、真剣に、責任ある仕事で、まさに、くそが付くほど、生真面目になって、まだまだ、気迫では、まるで、その心といえば、今となれば、もう過去であるが、それにしても、毎日が、一日では、600世帯とは言うものの、それでも、私は、勤務には、責任あるべき仕事というものを、行っていたものであるが・・・・・!!

元々が、この仕事は、かつては、郵政省という、省がありながらでの、いわば、それは、公務員が、やるべき仕事であり、そして、私は、その昔は、公務といわれたような、責任感で、臨んでいたであろう、仕事ぶりでしたよ・・・・!!

そのころは、萩市役所といえば、気楽なものであるが、誰が、庁舎内で、パソコンばかりに、いじくって、それが、我々の、公務でもあるといえるのかな?

今の、萩市や、長門市の、公務員の方々へ・・・!!

元々は、三見というところでは、じつは、2人での、常駐でもあったわけであり、だから、おれが、わずかに、1人でやれば、それは、もう、根を挙げても、十分な、仕事ぶりでもあり、おれは、今思えば、案外と、マゾだったのかもしれませんよ・・・・!!

一日の、総行距離は、100キロメートルは、ゆうに超えており、だから、そして、それは、距離で示せば、ゆうに、萩市から、下関市まで、毎日のように、郵便を、大切にした、郵便局員だったわけであり、それも、病がありながらも・・・・!!

やはり、おれは、仕事の、鬼だったのだろうかな?

そして、今朝がたのことであるが、萩市の、広報課には、このような、説明を、受けたものであるが・・・!!

それは、私の、名前で、検索すれば、先ずは、無茶苦茶に、面白く書かれておる、私の、ブログの、著作者は、これは、萩市が言うには、我々は、あなたに、お願いしたわけでもなく、あなたが、勝手に、書いたものだから、萩市は、一切、著作権料を、支払う義務はなしだ!!

これを、あとで、なんとまー、広報課の、萩市の、役人は、電話では、最後には、「死ね」!!とも、音が聞こえたわけでもあるが・・・・!!それは、フジイという、役人であったが・・・・!!

これを、聞けば、もう、それはそれは、不快な心には、私の、作家人生を、萩市は、認めないで、それでいて、私が、書けば、どんどんと、私は、萩市のためには、無報酬での、仕事人になるわけであるが、それは、おかしいぞ!!

なぜってよ、それは、赤の他人さまが、書いた、萩市関連の、ネタは、全く、面白くもなく、そして、私が、萩市を、去る時には、こうだったが・・・・!!

この、萩市は、かなりの、悪をしておるぞ!!
今の、市長は、ダメ市長だぞ・・・!!
なぜならば、では、萩市役所連中のなかで、おれよりも、うまいことを、書くことのできうる、職員がおれば、書けばいいじゃないかよ・・・・!!

私は、もう、萩市民では、ないにも、かかわらずに、しかし、その仕事ぶりといえば、まるで、萩市の全体像が、掴めてなければ、絶対に、私よりは、書けるであろう、能力のもち主が、どこにいるんだよ!!

言葉は悪いが、私は、たぶん、今でも、萩市のことを、ネタにして、文学をやらせれば、それは、現萩市長にも、書けないような、ブログの書き手でもあり、ならば、市役所は、もう、解体されても、何ら、おかしくもなく、だってよ、それは、たまたまではあるが、作家の、司馬遼太郎さんが、他界されて、私は、物書きをしたわけでもあるが、その、司馬さんが、「この国の形」という、本を、数多く、出版されておるが、その時には、私は、考えさせられたものである・・・・!!


司馬先生という人は、それは、東京の、霞が関がやるであろう、まさに、お役人が、そこには、1万人を、超えるであろう、公務員には、絶対に、書けない仕事をして、この世を去ったわけでもあるが、では、司馬さんと、私との、出会いと、そして、別れでもあったが、ここで、私は、萩市には、あまりにも、敵を、作りすぎたのかもよ・・・・!!

それはそうさ、自分ができない仕事を、福田泰志が、自動的に、書いてくれるのであれば、広報課は、あとは、福田が書いたものだけを、掲載すれば、はい、それで、仕事は、終わりました、という論理でもあり・・・!!

はて?萩市は、その大半は、萩高校から、大卒が、中心でもあり、しかし、おれには、仕事の依頼なしででの、仕事人が、公務員の仕事といえるのか?

この、萩市役所は、もう、組織としては、かなりの、だれておるであろう、公務員の集まりでもあり、それは、本当に、萩市は、甘い、甘い、汁ばかりを、吸いやがってよ・・・!!

あれで、その仕事っぷりで、よくぞまー、私は、全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではないぞ・・・!!

それは、日本国憲法違反者ばかりの、職員たちであれば、彼らは、首を覚悟にしてでの、仕事人ではないが、一方では、萩市にも、納税の義務もあり、そのための、まじめな萩市民は、多数派であると、おれは、信じたいものだ!!

もしや、これが、萩市民の、すべてであれば、わ・・・!!
おれは、もう、それは、さっさと、転居の自由があるわけであり、やはり、今では、長門市の、住民でもあり・・・!!

もしや、その、市民の税金で、我々は、食わせてもらっておる、という意識が、なしである、萩市は、いったんは、すべては、解雇でも、唱えればよ、じつは、彼らには、もう、世間様は、それだけ、甘くはないぞ・・・・!!

萩市の役人は、それが、まだ、わからないものばかりでもあり、ならば、公務員という言葉は、もう、死語としてでの、新しい、萩市役所にでも、しなければ、嘘であるぞ・・・!!

一度は、萩市は、解体せねば、その、市民の税金で、食わせていただいておる、これが、マヒすれば、それが、今の、私の、文章では、その通りでもあるが、では聞くが、福田のブログは、萩市関連だから、それを、すべてを、活用させないほうが、良くないか?

と、言うよりも、これが、もしや、日本国民でもある、すべての、公務員の、その、怠惰な、公務員といえば?

首にならずに、よくぞ、税金で、しかも、のうのうと、生活ができるわけだな・・・・!!

そして、加えて、たいていの、市町村で、一番に、豪華な、そして、華美な建物は、それは、萩市も、長門市も、同じでもあり・・・・・!!

例えば、長門市民も、言う、こんだけも、バカでかい、庁舎を作るだなんて、税金の無駄使いだぞ・・・!!

と、そして、私は、過去には、萩市役所は、菊竹建築であるが、それにしても、今では、身近な、市役所ではないから、そして、トサツバのような、それは、小鳥たちが、飼いならされているような、その様な、仕事ぶりが、どこでも、それか?

ならば、どうしますか?
日本共産党の方々は・・・・・!!

それと、長門市の方々は、いうが、あなたはもう、萩のことを、忘れてしまいなさい!!

そのほうが、いいよ!!

長門市といえば?

そーだ!!

今の、私は、なんとまー、その昔は、社会科が、非常に、出来が良くて、だから、見る目は、もうすでに、出来ており、そして、今日のこと、思ったが・・・・!!

フルーライターという仕事も、いいものだ!!

それが、エッセイスト・フクダの、小規模な、小さな、小さな、まさに、小規模でもあるが、しかし、わたくしの、資産といえば?

結構あるからさ、おれは、もしや、長門市の方々が、あしたの、チラシでのこと、今の、長門市には、今朝がたのこと、私は、小さな、会社であるが、その会社を、ソフトバンクの、グループの、企業として、例えば、もしや、ほかには、わが、従兄弟たちの、会社でもある、マザーも、その他の、長門市の、まさに、中小零細業者が、集まっているであろう、長門市の、商工業の形でも、新しく、描いてみたいものである・・・・・・!!

これぞ、三木清が言うように、成功についてであるが、こんな一説があるが・・・・!!
「一種のスポーツとして成功を追求するものは健全である」
とも・・・・!!

私は、ここで、その、秘密でも書けば、それを、言い忘れておりました・・・!!

私は、じつは、共産党が、科学の力で、作りだしたであろう、それは、アンドロイドというべく、科学の子でもあるが、しかし、その、科学の子が、今では、キリスト教徒の中での、お偉いさんである、くらいにいると聞いたわけでもあり・・・・・・・!!

だから、私は、萩市では、それも、あの、ダサい、ダサい、ただただ、今までは、殿様商売でもある、萩市の商売人は、萩市からの、人口増に、転じて、でもいいから、私は、とにかく、もしや、明日の、新聞チラシで、ここに、長門市は、三隅に住んでおるであろう、福田泰志のほうが、よほどのこと、長門市の、市長選挙を、もう一度、やり直しましょうともいえるそのわけといえば、彼は、元職は、銀行員でもあり、それはそれは、たしかに、おカネに関しては、強い街でもあるが、しかし、やはり、福田泰志よ、お前が、長門市長選挙でも、やってみなよ!!

ならば、私は、もう一度であるが、前回は、カネもなし、力もなし、ならば、誰が、選挙の応援でもやれば、勝てるだろうかな?

そこで、共産党が、野党勢力が、一堂に、長門市にでも、集中して、そして、国会がある時には、野党陣営だけは、それは、なにも、東京での、政治活動はできないわけでもないわけでもあり、で、たいていは、今までの、日本という国は、中心部といえば?

それは、日本のへそだとも、言われていたであろう、奈良県とか?あるいは、地形的に、見ても、それはそれは、関西のほうが、東京よりは、近くもあり、関西が、首都代わりだった時代も、ひところは、在ったわけでもあるが、ならば、東京都内での、政界でもあれば、一方では、西京都市と、読んで良かろう、長門市を、改名して、西京都という街の、名前はどうであろうかな?

とにかく、筆者は、もう、萩市は、うんざりでもあり、加えて、長門市を、愛することができる人は、その人といえば、懐かしや、わが、関東学院大学の、卒業生たちでも、集まってくれれば、それは、それは、親友は、本当は、どっちがおれの親友なんだろかな?

私は、今でも、大学は、大切にしており、ならば、たまたまであるが、今の、萩市にあるであろう、至誠館大学は、皆様は、たしかに、私は、県北部にあるであろう、唯一の大学でもあるが・・・・・・!!

それとも、至誠館大学とは、これも、やはり、本拠地は、長門市であり、そして、分校は、萩市でもあるが、拠点は、やはり、長門市であれば、私は、わが師とでも、呼んでおるであろう、野村学長先生が、なかなかの、いい味出しており、そして、野村先生が、長門市方面へと、出てくれば?

彼は、萩市では、本当は、バリバリの、エリート市長でもあり・・・・!!

でさ、彼は、前職は、国税庁の、査察官でもあり、だから、厳しいところは、厳しい人でもあろうにから・・・・!!

そして、またまた、萩市は、人口減が進み、あとは、残ったであろう、これは、あくまでも、スポーツの、ゲーム感覚ででの、お話でもあるが、あとで、困るのが、それが、萩市の職員たちは、彼らは、じつは、転居の自由がないような、悲しい人々であり・・・・!!

その様な、人々だけが、藤道市長の、萩市に、残ればいいわけでは?

これで、私は、同時に、野党でもある、共産党の、政体でもあり、国体でもあり・・・・!!

そして、こちらは、その、ジョージア工科大学も、認めたであろう、その、頭脳でもあり、そして、私は、神の子でもあり、ならば、これは、かなりの数、人口の移動が、始まるわけでもあり・・・・!!

今日、今からは、長門市と、萩市とでは、競争関係にあるわけでもあり、これぞ、今では、どちらが有利か?と、おもえば、なんとまー、それが、三木清のいう、スポーツゲームでもあるわけであり・・・・!!

まずは、今では、劣勢の、長門市であるが、しかし、こちらには、政体もいて、野党もいて、そして、国会が、日本の、中心部だけは、もちろん私は、それは、大阪市あたりが、良いのではないだろかな?

すると、未来の、長門市は、まるで、橋下徹氏が、大阪市庁舎で、弁舌を、振るったように、それが、聞けるわけであるが・・・・!!

とにかく、長門市は、一国の、西の中心地でもあり、そして、そのような、長門市は、数年後には、今から、いろいろな、建設工事があるわけであるが、それを、急いで、やりましょうよ!!と、言えば?

それは、ならば、今度の、長門市の、新市長といえば、再びのこと、選挙ありであるが、では、今回は、私は、立ちましょう、選挙では、それも、JPCサポーターズでもあり・・・・!!

さてさて、ここで、課題であるが、長門市は、いくら、西京都市としてでの、改名と同時に、これからは、美祢線があってよかったであろう、長門市でもあり、これが、昔のように、廃線として、取り除かれた、そのレールといえば?

それを、元に戻すだけでも、レールは、昔通りであれば、美祢線は、たしかに、陰陽の、連絡鉄道としてでの、美祢線でもあり・・・・!!

長門市は、もともとが、田畑のあるであろう、ひなびた環境であるがゆえに、えっ?であるが・・・・!!

今のこと、男の、あそこが、天皇と陛下と、その言葉って、結構のこと、まえっから、気が付いていたが、もしや、私こそが、野党の、平和のシンボルでもある、福田泰志が、まさか?天皇という言葉で、おれの、あそこが、反応したぞ!!

さて、先ほどのこと、おれは、キリスト教では、お偉いさんでもあり、そして、私は、先ほどのこと、野党の国体であり、と、解釈でもすれば?

それは、それは、長門市は、やはり、福田は、いいやつでもあり、古くは、たしかに、やっちゃんとか?あるいは、福やん、あるいは、福ちゃん、とか?

うん?

おかしいなぁ・・・・!!

ところがさ、たしかに、私は、東京都に住む、天皇とは違い、長い間は、萩市にいて、そして、今では、長門市在住の、今では、作家でもあり・・・・!!

作家って、面白い仕事である、それで、飯が食えれば、たしかに、面白くもあり、しかし、病名は、やはり、統合失調症でもあり!!

何だよ、これはよ・・・・!!

本日は、この辺りで、失礼です・・・!!


2019年11月21日   21時49分