福田泰志からの、長門高校生たちへの、学校生活への、ご提案とすれば?これだ!!

新保牧師先生は言う、あなたは、神の子です、そして、菊田牧師先生は言う、福田さんは、メシアの民であるともいうが、本当のところでは、福田泰志は、どうやら、キリスト・イエスと同じではないのかな?

それでも、私は、人間・福田泰志であるが・・・・!!

例えば、福田泰志が本を読み始めれば、社会はどう変わるのか?

JCP(日本共産党) 2019年11月11日  19時55分

お久しぶりですね。
フクダヤスシです。

今日のこと、私には、2つの件がありまして、またまた、道路には、そこは、三隅バイパスであるが・・・・・!!

おれも、たしかに、ここは、居心地がいいけれども、しかし、そもそもが、私には、資産があるから、ならば、資産を、長門市へ出て、そして、その、資産というものを、何かに、活用しては、いかがであろうかな?

聞けば、ウェーブ様は、今年で、もう、皆さんが、あまりにも、来店者が、いつ行っても、閑古鳥が鳴いており・・・・!!

もしや、私が、それは、共産党が言う、金持ちは、そのカネを、使えよ・・・・・!!

金持ちが、使わないから、世の中は、経済の仕組みが、回ることないのかな?

昔から、カネは、天下の、周りものであるとすれば、それと、私が、新しく、発見したことの、記録についてであるが・・・・!!

それは、昨日のことであるが、じつは、私には、書籍も読めばいいが、じつは、大事な、大事な、たからものがあるわけだ・・・・・!!

それは、今までは、おれも、バカでしたがね、それを、こなせば、意外なことに、なんとまー、自分が、自分で、書きあげた本というものが、それを、読み返せば、どれだけの、苦労談議になることやら・・・・!!

私には、その、ネタ本が、たくさんあるわけだ・・・・!!

そして、私は、大学では、文学部、英米文学科卒であるが、だから、最近のこと、書籍化の話を、立ち上げたいものでもあり・・・・・!!

そうそう、私は、いくら、金持ちであれども、その時にも、私は、それでも、長門市社会福祉協議会との、関係は、持ち続けておれば?

長門市は、またまた、経済的な、格差というものを、隣町の、萩市よりも、通勤客が、来ても、変ではないが・・・・!!

私は、思うに、今の、山陰本線では、あまりにも、面白みがないし、そして、私には、あるヒントがあり・・・!!

それは、今では、JR西日本は、私鉄ですよね・・・・!!
皆様は、ご存じなくとも、首都圏や、関西圏は、鉄道が、無茶苦茶に、発達しており、だから、その、輸送力やいなやでもあるが・・・・・!!

それがさ、ほら、現れた・・・・!!
私の、文章は、これは、かなりの方が、読まれており、では、何を聞けば?読まれておるのかであるが・・・・!!

今や、スマートホンといえば?
もう、小学校からの、持ち物ですよね・・・・!!

そして、私は、今日もまた、いろいろな、事柄が、それは、この地でもある、杏祐会三隅病院様での、仕事が、これからは、始められるかもよ・・・・!!

少なくとも、その傾向は、あるわけだ!!
私は、心理カウンセラーさんとの、資格はあるが、それは、みなが、バカにするであろう、メンタル心理カウンセラーの資格であるが、しかし、それでもが、ちゃんと、ちゃんと、学を、積めば、よくわかるものでもあり・・・!!

おれだって、もう、53才であり、そして、おれは、学生時代でも、学校嫌いであるが、そして、よくぞ、今まで、来たものであるが・・・!!

私には、一つだけ、欠けているものがあるとすれば?
やはり、それが、どうやら、子を持つであろう、親には、成ってないから、だから、わからないところも、まだまだ、あるわけだ!!

ところがさ、では、私の、愛の力といえば?

それだ!!

それが、わたくし、福田泰志の、力を、発揮できるでえあろう、愛の形でもあり、愛の力でもあり・・・・!!

愛という言葉を、使わせていただければ、私は、どうやら、珍しくも、早い春のことであるが、そこに、もしや、神の力が、宿るであろう、その、運命的な、仕事が、待ってました!!

とすれば?

その時には、流石に、私も、もしや、夏目漱石とは、違いがあるが、それでも、歴史に残るであろう、人物が、私であれば?先日のこと、長門市長選挙には、私は、出馬しておきたかったよ・・・・!!

それは、何せ、今の、政治家先生には、一番に、欠けておるのは、それが、やはり、これは、相当に、眼が違いありでは、ありませんか?

とも、考えられるわけでもあり・・・・!!

もしや、それは、三隅バイパスでの、あるコンビニで、車を見ながら、コーヒーでも、飲みながら、タバコを、ふかしておれば?

何やら、いい感覚になるものでもあり・・・・!!

さて?皆様は、もしや、車の中で、タバコを吸えば?

どうであろうことか?

この土地でもある、長門市という町に、しっかりと、根づかせたであろう、もしや、それは、今回の、選挙では、例えば?

今の、候補者よりは、それ以上に、たけた人は、いないであろう、知性とか、インテリに、高等遊民というのは、これは、夏目漱石クラスの、文章家でもあり・・・・!!

その、人物は、別には、市長には、成らなくとも、私には、夏目漱石ではないが、それクラスのような、それが、臨めるような、仕事人にでも、成れるものでもあり・・・!!

ところがさ、それが、出来ないのが、それが、ある意味では、私を、まさか?

十字架の刑にでも、貼り付けにされた、ある、団体であるが・・・・!!

だから、私は、平和国家って、いいものであるが、同時に、心の病が、治らないわけでもあり・・・!!

それが、頭脳と、そして、神経科に、関連があれば?

しかし、それは、最新鋭の、私は、これからは、どのような、暮らしを、考えて、そして、長門市民の、皆様へと、ご案内程度までに、日本中、および、世界中にまで、それは、私が、パソコンでの、ネットがなければ、たぶん、これほどまでに、時間というものが、あるいは、時代の、読みであるが、今の、萩市も、長門市も、なぜだろうか?

それは、消えた、100億円事件のようなものであり、これには、まいりましたよ・・・・!!

私は、だから、形としての、書籍が、どうしても、作るべきものは?

それは、1つには、個人情報が、今までの、萩市では、守られなかったわけであり・・・・!!

だから、私は、それは、何だか?わからないことであったが・・・・!!

そして、わが文学といえば?
そこには、いつもいつも、カネが、消えるのは、当たり前であるが、だから、私は、現金のほうが、たしかに、安全であり、たしかな、おカネであるとも、いえるわけでもあり・・・・!!

やはり、それは、私の、おカネといえば?
いつもいつも、消えたり、そして、現れたりもするが、それは、私の、頭からの、個人情報が、漏れておるからであるが・・・・・・!!

これが、私が、ザル法ともいうであろう、たしかに、いくら働けども、国民のためであるが、しかし、肝心の、私の、給料には、いつから、おれは、だれからのためでなく、作品作りへと、向かわせるであろう、現金の、収入元でもあり、だから、私は、たしかに、持っておりますよ!!

それも、物体である、ノートや、メモといえば?
まるで、長門市に越してきた、萩からの、人材であるとも、言えるのでもあるが、しかし、所詮は、いいですか?

ここに来れば、ハッピーな気分になれるよ!!おれも、参加しようかな?

しかし、それが、萩市や、長門市あたりであるが、たしかに、こちらの方は、皆さんが、その、ポイントではなくって、現金を、求めておるわけでもあり・・・・!!

ところがさ、今では、少子化が、進み、そして、晩婚でもあり、その解決策といえば?

案外と、そこには、古典文学が、今になれば、現れたようでもあり・・・・・・!!

だから、私は、それを、エレクトロンの時代には、三木清は述べておるが・・・・!!
(「実体」の概念を避けて、それを「作用」概念で置き換えり、さらには、数学的に記述された物体はあらゆる日常的な親しさを失った!!)

之ですよね。

私は、その様な、ある種の、今現在の、アップル社や、Google社には、完全に、我々は、乗っ取られたと、同じような、地球規模での、この様な、コンピューターの、実用化により、本当は、それって、どうなのさ!!

やみくもに、もうけばかりを、口にする、店があり、逆には、大規模な、長門市では、それは、ウェーブでもあり・・・!!

ちなみに、長門市では、フジ長門店 VS ウェーブであるが・・・・!!

問題は、私は、資産というものは、これは、いくらあれども、自分では、まー、30~50万円程度あれば?

いくらでも、その人が書いた、そして、収入としての、労働者の賃金が、それとは、アンバランスであれば?

たしかに、マスコミは、たたくのは、一般の書籍でもあるが、さて?私は、もう、それは、まるで、資本家であれば?

私は、その、資産といえば?

それは、まだまだ、記入前の、ノートが、まだまだ、十分すぎるほどの、記録があり、で、それらは、いずれもが、未発表代わりでもあり、それが、悔しいものである・・・・!!

本当ならば、例えば、学校帰りの、長門高校生たちには、暇があれば?

その、アルバイト先を、ウェーブ内で、やるとすれば、あの、まるみさんの、空きテナントであるが・・・!!

そこには、パソコンを、常時、例えば?
10台程度かな?パソコンは、持ち込みが自由であり、そして、時間だけは、守りましょうよ・・・!!

それは、もしや、私の、過去の記録でもあるが、私は、何せ、萩からの、住民であるが、私は、決して、学力のある人間ではないのですよ!!

公開すれば、私は、先日のこと、ブログを書いて、13年目にしては、ようやくのこと、アメリカの、ジョージア工科大学からの、オファーが、来るほどの、どうやら、頭の出来をしておるようでもあり、そして、あとは、それを、やれというように、支持できるのは?

なに?それが、わが社である、エッセイスト・フクダの、アルバイト生の、皆さんであれば?

理屈は、いとも、簡単であるが、皆さんが、ノートを見ながらであるから、とにかく、一字一句の、私の、過去の記録を、真似してごらんよ!!

1時間での、時間給では、私は、おカネがあれば?

私の、その仕事やってくれんかね・・・・!!

少なくとも、あのような、莫大な資料ではあるが、その、資料といえば?

それは、もちろんであるが、その子のために、将来的には、なんとまー、私の、直筆の、ノートを、書きこんだ君は、将来が、喜ばしい子になるということは、知る由もないわけであるが・・・・・!!

中には、私の、落書きありであるが、あるいは、ここの、表現方法は、それは、やめなさいともいえるのであれば?

たしかに、出来る奴の書いた、ノートは、違うぞ!!

とも、胸を張って、言えるような、ノートでもあり・・・・!!

それを、その作業すらも、出来ないような、長門っ子には、だから、今の街が、そっくりと、そのまんまであるが、しかし、ならば、地下階での、喫茶や、食にかかわれるような、お店屋さんには、お客様は、少なくとも、その教室を、私が、やるほうが、適切でもあり・・・・!!

でさ、行きつく先には、最近の、長門市の子らは、行く先々での、未来というものが、きっと、きっと、明るい未来が、待ってますよ!!

とにかく、今の、長門市では、さて?やはり、学校とか?あるいは、不登校の子は、どうぞ、私の、資料でも、読んでみて、そして、その資料を、パソコンの前で、インプットされれば、それって、君たちは、大喜びではないだろうかな?

ならば、学力も付くし、それは、すべては、笑えるところありとか?あるいは、エッチなところありで、あるいは、やたらと、筋肉とかもあり、いや、しかし、それが、恐らくは、高校生あたりになれれば、その問題には、まさに、直面するわけであるが・・・・!!

もしや、私が、成功して、たくさんの、子らが来てくれれば、そこには、私が、君たちへの、接待でもして、ウーロン茶でも、カップに、注いで、ボランティアでも、やりましょうかな?

時間給で、千円で、しかも、学力がつくとすれば、それは、私は、いっそのことだから、高校生での、学力は、面倒いたしましょうかな?

ところがさ、その、一方では、私には、その、ノートは?さて?何年生あたりが、適切か?あとは、そこには、残念であるが、女性は、遠慮するような、こともありかもよ!!

ここが、難しくもあり・・・・!!

それは、もちろんであるが、私が、男性であり、男であり、だから、女性は、原則では、禁じる!!

といえるような、お触れ込みがあれば、即、そこは、わからねば、わからねでもいい・・・・・!!

まー、これは、私が、今日のこと、自分で、私の、物語を、本当は、英語であるが、その、英語は、私が、かつて書いた、文章を、そして、英語化を、やってみようか?

いわば、私は、和英辞典が大事なことになり、しかし、子供たちには、英和辞典があり、先ずは、私は、中学からは、英語では、学び始めたのが、あるかもよ・・・・!!

この話は、先ずは、私が、やはり、検閲する必要があるわけであり・・・・!!

まずは、私の、文章には、先ずは、検閲してからにしましょうかな?

困るよな・・・・!!

ならば、私は、やはり、湯免の、あそこではあるが、いや、ここで、週には、2回であるから、先ずは、私も、その決まりを、守ってであるが、そこからは、先ずは、私の、文章家は、英語という本としてでの、作品として、発表するに限るか????

以上。


22時33分    2019年11月11日