もしや、日本の、選挙制度が変われば、どうするよ・・・!!

福田泰志が発見したが、気が付けば、それをやれば、もやは、政党政治が、成立しなくなるかもよ・・・!!

JCP日本共産党の支持者です)  2019年9月20日

まずは、皆様は、例えば、人を、選ぶときには、どうしますか?

それは、選挙での、演説しておるであろう、その、名演説ぶりでもあるが、もしや、それが、だれであれども、どういう人であれども、それは、選挙には、まずは、必須では、なにせ、英語では、SPEAK(話す)言葉からは、SPEECH(演説) へと、変化するわけでもあり・・・・・!!

これが、今の、政治家の、主にあるべき、名演説ぶりでもあり・・・・・!!

だから、政治家といえば、もう、その人の、まずは、演説とでも、やれ、やれ、やれ、と、言われても、もしや、私であれば、そんなことは、やらないぜ!!

何とならば、例えばだよ、おばーちゃん、月に、生活費って、いくらなんだ!!と、私ならば、それは、それは、ちゃんと、ちゃんと、問いただしておるわけでもあり・・・・!!

だから、まずは、私が、長門市の、市長になると思えば、私は、町の中心部当たりでは、まさに、私は、ある一定の、人々が、集まれば、例えばさ、おれの、話を、聞いてくれよ!!

私は、今から、演説をしますから?!
いや、それは、今までの、政治家の、スタイルでもあり、だから、おれが、まさに、発見したであろう、もしや、これは、案外と、政党政治を、辞めて、そして?????

えっ?

政党政治って、なんじゃろか?

そんなことも、わからのじゃ、はー、あんたには、票は、いれんでよ・・・!!

それは、そうでもあるが、なぜならば、そこには、人間としては、君、君、それは、ちょっと、政治家でありながらでも、人に対しては、冷たい人じゃね・・・・!!

でさ、もしや、私が、立てば、例えば、教育のことや、あるいは、生活に、暮らしに、そして、さて、では、選挙に、あくまでも、ふさわしくもあるであろう、ある、理想的な社会というものを、どれだけのこと、変革できるのか?

とも、いえる社会でもあり・・・・!!

そして、今度は、そこの、学生さんよ、君らは、学校では、いじめって、どうなってるのさ・・・・!!

ならば、いや、いや、それは、僕の、学校では、友達が、いじめられてますよ!!

とも、わかるのであり、そちらのほうが、何せ、聞きやすいし、そして、返事ができやすくもあり・・・・!!

ところがさ、先程、述べたであろう、それが、今までの、選挙のやり方でもあり、だから、それは、スピーカーからの、声だけが、バカでかいような、音量を、上げてでの、演説だけを、聞いておれども、まー、せいぜいが、10分も聞いておれば、この人たちといえば、中身にないような、演説でもやれば、確かに、それは、それは、このような、アイディアといえば、それはそれは、車から、下へでも、おりてからの、今度は、演説ではなくって、それができれば、僕は、今度は、そもそも、私は、方に、はめられるのが嫌で、嫌で、仕方のないような、男性、福田泰志でもあり・・・・!!

で、私は、では、早速のこと、選挙であれば、しかし、そこでは、さすがに、長門市民といえば、一方では、ウェーブ派や、田舎の、おばーちゃんから、オジーちゃん、まで、までの、この、三千と、輝いておるであろう、その、顔の持つであろう、日本人では、第一位での、顔と、文章が、マジで、面白いのが、それが、福田泰志でしたがね・・・・!!

私の、書いておるであろう、文章といえば、まー、皆さんへ、どんどんと、わたくしの、受け答えは、まずは、間違いなく、解答しきれるのであろうかが、それが、しかし、わたくしの、選挙の戦い方でもあり・・・・!!

そして、わたくしは、そもそもが、どうやら、エンジンがかかってくれば、そこで、初めての、私が、行ったであろう、選挙の、実に新しくもあるであろう、選挙では、勝てる方策ではないだろうかな・・・・!!

今日は、これまでです。 以上。

22時46分


すみませんが、今の、私には、まずは、第一に、おカネが、ありませんから、これは、選挙へ向けてでの、福田泰志式の、選挙のやり方でもあり・・・・!!

そんときには、そして、おカネが無ければ、それは、哀れでもあり・・・・!!

これで、本当に、さようならです。


以上。     22時57分