自分の胸に聞いてみな、萩市役所は、台風17号は、何を、もたらしたんだろうかな?

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党の支持者です)

2019年9月23日  19時17分

本日から、またまた、福田文学の始まりですよ!!

こちらでは、台風第17号の、台風により、かなりの、打撃が考えられましたよ・・・・!!

台風第17号が去った後のことでもあるが、私は、台風が来る前には、真っ先に、心配にしたことは、それは、萩市には、きれいな、松の並木がありまして、この町・萩市は、まさに、松の植栽には、それは、それは、萩市内といえば、まずは、やはり、並木があるとすれば、それは、松でもあり・・・!!

そして、では?その時には、私は、松の木について、松と聞けば、それは、我が、萩高校には、私が、入学時には、同じ時には、その方は、旧大津高校から、赴任されてきたであろう、体育教官と、言って、保健体育の、先生であるが、松本弘道先生という方は、それを、個人情報は、隠しなさい!!

私は、いつも、いつも、文学をやってから、思うことがあるが、それは、わたくしの、書いたであろう、ブログには、それは、コンピューター社会が続くのであれば、まずは、わたくしの、書いた、文学集というものは、それは、100年先でも、500年先までも、残るということには、皆様が、それには、お気づきではないことには、だから、日本国民は、いつから、文学や、それにかかわるような、作品集であれば、それを、コンテンツといっても、良かろうにから・・・!!

ところがさ、文学やって、何が、危ないのかは、それは、まさに、個人情報保護法ということが、あることには、私も、息苦しくもあり、何だろうかな?

この、田舎町では、確かに、個人情報を、書けば、名前はすぐに、わかりますがね、ところがさ、今では、もう、時代は、国際化の時が、もう実は、訪れておりまして、だから、こんな情報化社会には、誰がしたのか?

自民党政権でしょうに・・・・!!

こんな文学は、やってみても、書き手としては、まったく、書くには、非情に、息苦しい国に、だれがした!!

こんな法案を作ってのは、自民党でしょうが・・・・!!

失礼ではあるが、自民党政治ほどまでに、バカな政治家は、いませんよ!!

長門市の皆様は、あるいは、下関市の皆さんは、どうして、安倍晋三氏を、この国の、総理大臣に、選ばれたのかは、私には、まったく理解が不可能でもあり・・・!!

もしや、我が文学が、国際化社会では、スマホ文学の、風雲児と、呼ばれても、語ってもいいが、国際化時代に、もしや、萩市や、長門市が、選ばれるのであれば、では、その地には、筆者でもある、福田泰志は、かつては、私は、日本共産党には、お付き合いがあれども、とうとう、私は、やはり、文人なんでしょうに、あるいは、哲人なんでしょうなぁ・・・!!

しかし、やはり、私は、あまり、政治の場からは、口出しでもしないほうがいいのかもよ・・・!!

先程のこと、萩市内の、大石さんに、いえば、君は、大阪市でも、横浜市でも、人生は、たったの、一回きりであるから、思う存分に、好きなことは、やってから、そして、失敗でもすれば、その時には、萩へと、帰ればいいじゃないか・・・・!!

まことに、白石さんには、ありがたい、お言葉を、吐いたわけでもあるが・・・!!

私は、今、確かに、お言葉といいましたが、そして、私の、宗教は、キリスト教であり、そして、我々は、イエス・キリストを、信じておる、人でもあり・・・・!!

そして、キリスト教内でも、実は、新教と、旧教というような、2つの、宗派があるわけであり・・・!!

そして、そこには、キリスト教というものを、取り入れたならば、それは、我れわは、新教を、信じておれば、間違いなしでもあり、なぜならば、その、2つに分断化したことには、それが、活版印刷の、いわば、本というものの、製作もであるが、それで、もめていたのが、宗教改革らしいですよ・・・・!!

マルチンルターが、まさに、その人でもあり・・・!!
活版印刷の、発明家であり、そして、それからの、西洋の、文化や、暮らしや、生活が、わかるようになるわけでもあり・・・・・!!

でさ、私は、先程のこと、お言葉と、いう言葉を、使いましたよね!!

で、私は、その方への、丁寧な、表現で、人のことを、書けば、確かに、大石様が、お言葉を、いわれましたから・・・・!!

さて、我々の、キリスト教では、神の言葉は、み言葉でもあり、ここで、私は、ついついと、聖書や、先生方は、み言葉ばかりを、活用されるが、いつ何時に、先生が、お言葉という言葉は、実は、牧師先生でも、使われてはいないぞ!!

つまりは、神の言葉といえば、それは、み言葉であるが、では、天皇が、使うであろう言葉が、お言葉であれば、神様が、上なのか?それとも、天皇陛下が、上なのかが、皆様は、どのように、お考えであろうかな?

私は、いえることがあるが、そして、随分と、神様には、何度となく、助けられたことか・・・・!!

つまりは、天皇病というものが、もしや、私を、苦しませておれば、それは、なんとまー、私は、昭和41年4月28日生まれでもあり・・・!1

これは、昭和41年4年29日といえば、昭和天皇が、生まれた日が、天皇誕生日でもあり・・・・!!

そして、私は、その前の日に、生まれたから、だから?
おれってよ、かなりの、右翼かな?

皆様は、わたくしの、文学を読めば、わかりますよね!!


私は、それから、実は、27日というような、得手勝手に、当時は、考えたことがあるが、それが、わたくしの、革命記念日であれば、どうなのさ!!

ならば、この、筆者は、かつては、生まれた日から、類推すれば、おれの、前の日って、何かの、日としては、国民の休日となるであろう日が、それが、わたくしの、革命記念の日であるとも、子供心には、考えていたわけでもあり・・・!!

また、萩市といえば、彼は、恥であるようだけども、日本共産党は、萩市からの、野坂参三氏でもあり、彼は、共産党とは、設立者として、選ばれた人であるが・・・・!!

ところがさ、先程のこと、今回の、台風第17号の、悪天候であったが、それは、私は、過ぎ去っていけば、まさかではなかったが、もしや、あの台風が、萩市を、ターゲットにして、町中が、大破壊されたならば、松の木が、何百本もの、数、風害で、なぎ倒れたことか?

これが、実は、男だなあ!!

まづは、俺は、長門市でも、やはり、萩のことばかりでもあり・・・・!!

かつても、雨の日には、萩市思いであるが、ところがである、それが、萩市役所といえば、もしや、私が、訓示でもできれば、公務員という男は、このような日にこそ、その体を、這ってでも、例えば、それが、外作業の大変さといえば、私は、その大変さを、知ったのが、郵便配達の、仕事でもあり・・・!!

その時には、萩市役所は、実に、どれだけのものが、我が町・萩市のことを、予測しては、考えて、それを、実行に、移せるのかどうかは、それが、高給取りでもあり、その、高給取りたちは、おそらくは、わが身だけは、恐ろしいとか?

あるいは、自分が、如何に、かわいいことか?

つまりは、萩市役所は、腰向けかよ、みんながよ・・・・!!

萩市役所は、およそ、900人ほどの、大所帯でもあるが、その、900人すべてが、まさか?郵便局の仕事のように、動けたのかどうかでもあり・・・・!!

まさか?これは、推測でもあるが、萩市長が、では、命令を下せば、彼らは、どれだけのこと、恐れ、怯えることか!!

同時に、私は、その、台風の被害は、はて?
どれだけのものが、予測されて、そして、そのような、突発的な、判断が、できるものたちが、それが、本当の、萩市の職員たちでもあり、と、私は、考えますよ!!

しかし、あの台風といえば、またまた、同時に、それが、今の人々といえば、すぐに、スマホを、いじくれば、台風なんて?この、台風なんて?つまりは、あの台風といえば、わたくしの、周りでは、それはそれは、いろいろなことが、現に、起きており、そして、それを、観て観察したのは、それって、まずは、今の、公務員といえば、それじゃろうが・・・!!

公務員が、では、ガタイがいいものが、やれといえば、できる奴といえば、それは、消防署や、あるいは、自衛隊の問題でもあり・・・・・!!

なんだよ、これはもう、国政にかかわるであろう、大きな、台風の、その後にわかるようなものでもあり・・・!!

この、日だけは、私は、確かに、わたくしの、萩想いというような、心というものは、やはり、それって?

それが、先生にでもなれれば、萩市内には、公立高校は、昔は、3校であったが、今では、萩市内の、公立学校といえば、それは、人口減少化といえば、それが、全国各地では、少子高齢化社会では、とにかく、生まれてくる人が、激減しており、でさ、私の、心といえば、それが、きっと、きっと、それが、吉田松陰という人の、萩生まれの、萩育ち、その先生は、かつては、萩市から、神奈川県の、三浦半島浦賀まで、黒船を、観るためには、百聞は一見に如かず、という心でもあり・・・・・!!

そして、以前のことであるが、私は、主治医の、池田先生は、私が、大卒であり、そして、たくさんの本を、背負ってでの、銅像の人といえば、それが、二宮金次郎という歴史上の人が、出てくるわけでもあり・・・・!!

歴史に残る人といえば、やはり、その心といえば、例えば、我が名前でもあるが、それは、最近、思うことは?

福田泰志でもあり、そして、私は、やはり、私という男には、やはり、そこには、ちゃんと、ちゃんと、あそこが、付いているのか、付いていないのかが、問われてますよ・・・!!

最近の、子供には、それが、観ておれば、考えさせられるのであるが・・・・!!

それは、皆さんが、細い、細い、体になり、でさ、男の子というものは、その、変声期には、いろいろな、現象が、発生するわけであるが、もちろんそれを、研究した人もいるが、では、私には、仮に、我が体のことが、よくわかるといえば、それは、クスリの、データが、必要だから、クスリの、実験台に、されておれば、おれは、何のために、生まれてきたんだろうかな?

それは、私の、ちんちんの方に、実には、大問題ありであるが、それが、我がちんちんといえば、本当は、これは、あまりにも、早すぎるであろう、すごい、すごい、将来的に見ておれば、私は、今、芸術家でもいいから、どうにかしてでも、男性の体には、無茶苦茶に、身体の変化については、だから、小学生では、あまりにも、早すぎるであろう、せいで、だから、胸の筋肉は、当時からも、自信があったわけでもあり・・・・・!!

それは、これね、今、この国で、読んでおられる、特に、中学生男子の心の、問題ではないだろうかな?

私ならば、男の、オナニーは、即、筋トレであったわけでもあり、だから、当時は、胸の筋肉は、皆から福田の胸は、福田の胸は、ある時には、あ奴まで、おれの、胸を触り、それは、女の乳を、もむようにしてでの、あやつであったわけでもあり、ちなみに、あ奴は、なんとまー、おれの胸を、とうとう、もみやがったわけでもあり・・・・!!

この世界といえば、文学で書けば、はて?
これを、よりうまく、表現できれば、おれもまた、文学者でも、もっと、上の世界での、大活躍が、信用があるわけでもあり、それを、私は、文学により、あるいは、私の、学びは、他人様の子供の、子供の、学びでもあり・・・!!

今の、自分といえば、そうそう、おれは、障害者にまでは、絶対に、あのような、仕事はできないよ!!

それを、池田先生には、観てほしいし、それを、はて?

本当に、文学活動といえば、先生は、まさか?

学問の人であれば、この、今、先生が、観ておられるであろう、患者様といえば、さて、どのように、クスリを、処方して、どのように、対処させられることであろうか?な?

また、私は、もう、政界は嫌だ!!むしろ、哲学や、思想や、このあたりには、私も、いつまでも、いつまでも、時はかかれども、私は、神様の・・・・!!

そして、また、ここで、あ奴が、入って来ましたよ!!

これで、また、1話が、大破壊だぜ!!

それが、あ奴が言うには、どこへ行っても、続けるぞ!!
実は、この奴は、もともとが、ストーカー行為を、私に対してでの、ストーカー行為を、やり始めておれば、その、人の、不幸とか、家族関係までもを、ぶっ壊した奴でもあり・・・!!

これが、日本国憲法か?あ奴は、こうも言ったが・・・・!!

仕事は、そんなに、こんなには、変わるのではないぞ!!
そのように、説教したわけでもあり、しかし、彼の性格上は、それは、もう、このブログを、読まれてからは、知っておられる方は、知っておるが、それは、最初の物語といえば、関東学院大学の、池田との、対話式の、文学作品でもあり、しかし、池田は今では、かつての、友人だ!!

いやいや、あの、池田には、確かに、私とでは、話が、実妙に、通じ合うような、そして、結構な、友人でもあるが・・・!!

あれから、もう、だいぶ時間はたった分けであるが、私は、そして、萩市民というものの、この物語は、一応は、ここで、おしまいですよ!!

もしや、結論でも書けば、それは、萩といえば、いつまで経っても、再びのこと、また、革新の町であることができるのかな・・・・・!!

それからは、もう、この話は、現萩市長の話になるのでもあるが・・・・・!!


まだまだ、私には、この、萩の、その地を、受け続けるだけの、血というものが、連綿と、続きますように、それが、実は、萩市民の、暮らしや、生活や、文化財、あるいは、エトセトラ・・・・!!

以上。  21:48