はて?おれって、今日のブログには、何を書いたっけかな?

 

 

 

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党) 2019年8月31日   14:24 私は、それは、ほぼ、毎日の、ように、ブログの書き換えの仕事を、わが仕事として、取り組むようになり、もう、かれこれと、時間が経たわけであるが、私が、出て行った先は、それが、横浜市であるが、そして、関東学院大学であったが・・・・・・!! 今だから、書けること、といえば、私は、その、出て行った先では、私は、萩市での、暮らしが、いやであり、萩市では、もう、それは、萩市での、学生時代といえば? まー、それは、いろいろな、いじめということが、例えばよ、小学校から、中学校から、そして、高等学校までもがよ、俺は、この辺りでは、はっきりといえば、自分を、変えたっくって、変えたくって、それで、俺は、心の、病にまでなっちゃったような、わけでもあったが・・・・!! それは、はっきりといえば、心の、病といえばよ、それって、今だから、わかることがあるがよ、つまりは、日本語は、難しいのもである・・・・!! 特には、萩市からは、千キロまで、離れておるであろう、関東学院大学といえば、私は、まるで、それは、アメリカの、建国が、メイフラワー号の、乗組員が、作ったであろう、その、国を、建国するかのような、私が、福田泰志でもあり・・・・・・・!! 何度も、書くようであるが、私は、学校が、嫌いになったのは、小学校の、4年生から、それは、萩高校卒にまで、至ったであろう、学校でのいじめありきでの、大学選びでもあったが・・・・!! 本当では、私の、学力では、それは、物理学の吉村先生によれば、君は、それでも、九州大学には、十分に、入学できるような、学力があるのに、どうしたのかね!! 共通一次試験の、あの、テストの、得点というものは!! 私は、そして、浪人までして、また、心の、迷いありで、関東学院の文学部の、門をたたいたわけであり・・・!! 九州大学と、関東学院大学といえば? それは、知る人は、知っておるが、得点面からいえば、雲泥の差というものがあったわけであり・・・!! しかし、わたくしは、関東学院大学を、夏目漱石の、真似でも、やってみるか? そして、大学では、たしかに、合格通知が舞い込んできたのであり、だから、あとは、京浜急行線というような、高速での運転でもあるであろう、京急電鉄への、憧れだってありの暮らしでもあったわけであり・・・・!! 当時の、私は、やはり、鉄道が大好きであるといえば、それは、もう、京浜急行線の、とりこになったのも、仕方なしでもあり・・・・・!! 当時の、私は、しかし、志だけは、非常に、高かったのかな? その、志といえばよ、それは、将来には、萩市長になって、陰陽の鉄道建設に、はせた夢というものがあったわけであり・・・・!! 今どきの、大学生で、さて?将来の、夢として、市長になりたい,その、夢を見てでの、大学選びって、どこの、だれが、そんな夢を見て、大学選びを、するもんか?! でもあり・・・・・!! これは、明らかに、どういうわけであろうかな? ちなみに、関東学院大学では、私は、一番に、偏差値が高かった、文学部英米文学者を、選んだわけでもあるが・・・・!! ところがさ、その、大学での、英語の学びは、どうしたものか? 私は、もう、英語といえば、萩高校では、学びが足りてるから、もう、英語なんて、いいじゃないかよ・・・!! それよりは、私が、真っ先に、取り組んだことは、それは、いかにして、早く、早く、英語ではなくって、横浜言葉を、とにかく、早く、身に着けるには、どうするべきか? と、いうのもですよ、我々、萩の人から言わせれば、関東の、横浜の、方言の使い手になるには、それがさ、今だから、いえることがあれば? なんだよ、なんだか、その言葉を、使えば、男か?女か? 之であるが・・・・!! 私も、また、やはり、最初は、面食らったものであるが、横浜言葉には・・・・!! しかし、わたくしは、とにかく、その、横浜言葉を、使わねば、気持ちが、伝えられないじゃないかよ・・・・・!! だから、俺は、今だから、私とか、僕とか、俺とか、というような、まー、要は、一人称で、主語に当たる言葉の、学びには、なっており、そして、よくわかるであろう、横浜言葉であるが、それも、池田用語としては、そこにも、まだ、秘密ありであれば、池田は、おめーよ、とか?おめーさ? この、この、本当に、これぞ、日本人の言葉の中に、秘められておるであろう、言葉の、微妙な、使い手でもあり・・・・!! だけども、やはり、私は、今でも、やっとこさ、池田用語が、使えるようになったのでもあり・・・!! それから、池田は、どうしたんだろうかな? 突然として、池田は、携帯でも、かからなくなり、またまた、寂しくなったわけでもあり・・・・!! しかし、私は、今では、もう、横浜言葉なしでは、文章家としても、成立しなくなったわけでもあり・・・・!! 後ろ、今の、私の、文学を、支えているのが、それが、横浜言葉なのであり・・・・・!! 萩市でも、長門市でも、そして、もしや、大阪市や、っそれは、私は、もう、どこまで行っても、私は、やっとこさ、マスターしたであろう、横浜言葉を、もう、捨てるわけには、いけなくなるほどにまで、この、横浜言葉でなければ、方言ができないようにまで、なっちゃったわけでもあり・・・・!! まー、全国的に、見ておれば、この地方の、方言よりは、横浜の言葉のほうが、その数は、かなりの方々が、日ごろから、使う人は、べらぼうに、多いわけでもあり・・・・!! 大学を、卒業しても、まだまだ、結局は、俺は、どうするのか? それが、悩みでもあり・・・・!! 確かに、横浜市の、金沢区辺りでは、学生さんが、たしかに、多く住んで居るが、あるいは、横須賀市あたりでは、まだまだ、記憶にはあるわけであるが、それにしても、肝心かなめの、萩市の人々は、どういうわけだったのかな? やはり、俺は、別に、萩人には、いても、いなくっても、いやつだったのか? とすれば、それはそれは、萩市の、同級生たちは、えらく、ひどいであろう、同級生たちでもあり、ここでは、誰一人としては、長門市に、住んだところで、まるで、私は、無用な人なのであろうかな? ならば、ものすごい、失礼な人々でもあるぞ・・・!! 特には、それは、わが文学は、書けば、それは、検索すれば、確かに、萩市と、福田泰志であれば、検索すれば、いやでも、俺の、ブログは、出てくるわけでもあるが、それで、萩観光が、成立しておるとすればよ、これほどにまでして、俺は、萩市には、嫌われておるのかよ・・・・!! そして、増えるのが、私の、制作したであろう、わが、ソフトウェアのソフトウェアの、その、その優秀さではないだろうかな? いえば、悪いが、萩市で、ブログの検索を、やれば、わがブログの良さというものが、一番になれるわけといえばよ、他の、萩市民たちの作成するであろう、ソフトウェアの、出来栄えであるが、全く持って、こんなブログなんて、私のブログとの、出来栄えは、まったく違うぞ・・・・!! 今までの、萩市は、本当は、私が、書いたであろう、ブログに、そして、実は、私には、萩市では、本当は、萩市にいたであろう、国体であり、政体が、萩市にいたから、だから、観光客は、来ていたわけであろうに・・・・!! ところが、今は、ちがうぞ・・・・!! それは、福田泰志という、国体は、政体は、もっと西の、長門市に、今では、引っ越してきたわけでもあり・・・・!! その、国体や、政体という、人といえばよ、それは、今わかることでは、どうやら、共産党系の、政界が、作り上げたのでもあり・・・・!! だから、私は、選ばれた、政体でもあるし、では、今からは、はて? どこへ、行けば、その政体は、存在能力が、発揮できるのか? まさか?大阪市か?あるいは、横浜市に、戻れということだろうかな? とにかく、今の、私では、まだ、ダメであろうにから・・・・!! まー、本日は、こんなものですよ・・・!! 以上。    15:31