この勝負は、福田泰志のいない、萩市が負けであろうに・・・・!!

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党を支持します)

2019年8月29日  14:03

今だから、ふっと思えば、あの、萩市役所の、面々であるが・・・・・・!!

そして、確かな、萩市長といえば、私は、今の、藤道萩市長よりは、まだまだ、私は、野村こうじ市長のほうが、まだまだ、健全であり、確かな人であり、そして、正しい人ではなかっただろうか?

と、まー、私の、記憶には、そのような、市長象というものを、見ていたわけでもあり・・・・!!

その、野村萩市長と、現市長といえば、もともとは、彼は、毎日の、お金を、勘定してきたのが、藤道健二氏でもあり・・・・・!!

さて、それは、まだまだ、私としては、記憶の限りでもあるが・・・!!

それがさ、私は、25歳で、萩市へ帰ってきたが、おそらくは、萩市役所に、夫婦共働きで、あったであろう人といえば、それが、上田さん一家でもあるが・・・・!!

私には、この、上田さん一家が、やってきたことといえば、今だから、いえることがあれば、この人たちは、公務員でありながらも、なんとまー、今でいえば?

ストーカー防止法という、法律があるが、明らかに、私には、それが、いえたのでもあり・・・・!!

上田さんといえば?まるで、彼らは、全く、周りの、隣近所の、人々とは、お付き合いなしでもあり・・・!!

まーそれは、良しとしてであるが、さて、前の、萩市長選挙といえば?だから、野村氏と、藤道氏とが、一騎打ちでもあり・・・・!!

そして、あの選挙は、まさに、わずかに、千票差によるであろう、大接戦であるが、結果的には、新人の、藤道氏が、わずかの差で、勝ったわけであったが・・・・!!

ところがさ、藤道市長といえば、さて、何を、やっているのやら・・・・!!

それとであるが、たまたまであるが、私には、それはそれは、貴重でもあるであろう、ペンや、ノートや、メモ類があり・・・・・・!!

その他にも、私は、萩市では、だれもが知るであろう、文章家でもあり、エッセイストでもあり・・・・!!

ほかには、哲学や、思想から、物理から、生物から、心理学から、もう、それは、なんでも、ござれともいえるであろう、まさに、それを、言葉にすれば、夏目漱石が言うであろう、高等遊民ではないだろうかな?

しかし、かといっては、私は、職業といえば、結構な、大奮闘気味でもあり、それで、一番に、労力が、必要であったのが、それが、郵便配達でもあったわけであるが・・・・!!

そのほかにも、私の、仕事といえば、まー、その、履歴といえばよ、福田泰志で、検索すれば、今では、出てくるわけでもあり・・・・・!!

それを、詳しく見てもらえれば、わたくしが、何をやって、そして、何を、考えていたのかが、すぐに、わかるような、時代に、なっておるわけでもあり・・・・!!

さて、この町・萩市といえば、しかし、自主財源といえば、なしなのではないだろうかな?

それで、街が出来上がるだなんて、大間違いでもあり・・・・!!

でさ、その、財源が、まさかとは、思うが、その、まさかが、あるとすれば?それが、私が、書いてきたであろう、その、文芸作品でもあり、それは、もちろん、文芸といえば、芸術活動でもあり・・・・!!

でさ、その、芸術作品を、活用でもすれば?

ここからが、私の、読みであるが、私は、病院であり、そして、私の、芸術作品といえば?それを、横領罪というのでもあり・・・・・!!

とにかく、わが記録といえば、これは、そのすべてが、やはり、文芸家でもある、私の、ノートは、それは、本日のことであるが、私は、その価値を、知ったわけであり・・・・!!

それは、2018年の、萩市と、長門市の、年平均の所得額でもあるが、萩市では、およそ、250万円台であり、一方では、長門市では、この、2018年度だけでもが、どういうわけであろうかな?

それが、どうやら、わが芸術作品が、長門市にあるおかげでの、長門市民の、年間のその所得額といえば?

なんとまー、萩市よりは、かなりである、というか?

2018年だけでも、330万円でもあるが、その数字が、嘘でなければ、やはり、私が、越してきて、もう、2年以上っが経過しており、そこで、私は、私が、長門市にいるだけでも、そのような、恩恵が受けられるとすれば?

こちらもが、さすがに、光栄でもあるが・・・・!!

しかし、なんとまー、長門市長選といってもであるが、それは、今年の、11月には、あるわけでもあり・・・・!!

今のところでは、選挙には、2人が、出馬を、表明しており、聞けば、新人は、やはり、もと、銀行員でもあり・・・・!!

しかも、どちらもが、自民党勢でもあり・・・・・!!

さすがは、長門市である、2人もが、すべてが、自民党勢でもあるが・・・・・!!

ところで、忘れていたが、萩市では、あの、上田さん一家の、処分というものは、なしなのであろうかな?

おかしなものであるが、しかし、私は、もう、長門市民であり、あとは、萩市民が、裁けばよいのかもよ・・・・!!

私は、この場でもが、野村萩市長よりは、どうやら、藤道健二氏には、そのような、不祥事があれども、彼は、甘いのではないだろうかな?

しかし、わたくしは、萩市の人ではないし、それを、裁くのは、萩市民でいいのではないのかな?

わたくしには、まだまだ、萩市長は、野村萩市長のほうが、確かに、市長には、ふさわしいようにも、思うわけでもあるが・・・・・!!

ちなみに、私は、まだ、まだ、藤道萩市長の、声すら聞いたことがないのによ・・・・!!

ところで、萩市が大好きだったであろう、福田泰志といえば?俺は、今では、どうして、この地である、長門市にいるんだろうか?

しかし、それを、暴けば、かなりの、人々が、裁かれるわけでもあり・・・・!!

その様な、街とは、だから、もう、さようならを、したわけでもあり・・・・!!

そして、最後には、私は、芸術家であれば、いったい、どのような、芸術家であると、いえるのであろうかな?

私は、文芸というものを、選んでは、ノートには、書き込むための、ネタ探しであったが、それを、郵便配達で、養ったわけでもあるが・・・・・!!

それにしても、今の、郵便局での、働き方は、もう、今となっては、ごめんよ、でもあり・・・・・!!

だってよ、あれだけの、仕事量というものをやればよ、それはそれは、体にも、不調を、訴え始めることは、それは、もう、すでに、考えられるわけでもあり・・・・!!

それだけの、あの仕事には、私は、全力で、取り組んだわけでもあり・・・・!!

それと、わたくしには、いったい、いつになれば?
家内が、見つかることか?

でもあるが・・・・・!!

まさか?今になってから、新萩市長はだれか?

とかというような、動きがあるわけでもなし・・・・!!

もしや、今ならば、萩でも、長門市でも、どちらでも、当選確実であれば、そんな馬鹿なこと、あるものか?ではあるが・・・・・!!

とにかく、芸術家をやれば、わかることがあるが、そして、その、芸術が、評価されれば、それといえばよ、莫大な、富というものが、生み出されるのかもしれないが・・・・!!

だから、有名芸術家のいるであろう、萩市では、あるいは、長門市では、今、上空には、米軍機と呼ばれるであろう、飛行機が、飛んでおるが・・・・!!
長門市上空よりは、萩市上空は、美しいぞ・・・???」

と、まー、米軍機は、いつでもが、私には、上空から、爆音を、操作しておるわけでもあるが・・・・!!

そろそろであるが、本日は、これにて、終了でもある。

以上。   15:19