今日は、長門市長選挙の、説明会に、社会を知るための、説明会に行きましたから・・・!!

福田泰志が考えたこと   JCP日本共産党の支持者です)

2019年9月25日   19時11分

あれは、昨夜のことだったが、大学時代の、友人の、のりあきとの、対話中のこと、あの時には、どうしてなんだろうか・・・・・・・!!

それが、皆様は、もう、知っておられるわけでもあるが、あの夜の、出来事といえば、それが、実は、新幹線の、16両編成であるが、男性のあそこが、次第に、むくむくとし始めたわけでもあり・・・・!!

あれは、何だったものかな・・・・?!

フロイトは、とがりものといえば?

それは、ペニスのことであると、言ったらしいが、この、16両編成の、しかも、駅で見れば、超高スピードでもあり、まさに、その長いペニスは、高速でもあり、だから、日本国が、誇れるであろう、どうやら、日本人が考えだしたような、巨大で、しかも、時速300 キロといえば、それは、通過するときの、あのように、運動エネルギーというものを見ておれば?

確かに、それは、日本人が考えだした、高速度で、走るペニスでもあり・・・・!!

それが、しぼむときには、あの、16両編成の、しかも、400メートルの、長さで、それは、観ているものといえば、まるで、圧巻であり・・・・!!

それが、ちょうど、それは、例えてえて言えば、最高速では、あれは、やはり、日本という国の、まさに、すべてを、シンボリックに、やってきておるであろう、それが、本当に、当時としては、そんなことは、考えもしなかったが、しかし、学を積めば、それは、日本人の、まさに、今の、それは、少子化の、まさに、象徴でもあり・・・・!!

つい、新幹線といえば、西日本新幹線や、九州新幹線といえば、そのエリアといえば、それは、まさに、西日本というと、そのエリアといえば、それは、まるで、関西圏である、大阪市や、関西でもあり・・・・!!

この、新幹線といえば、まさに、日本人男性が、持つべきものが、それが、新幹線でもあり・・・・!!


ところが、その、新幹線は、新大阪駅では、そこからは、先は、まるで、珍奇な、珍奇な、しかも、それは、どうやら、お買い得な新幹線なのであろうかな?

その、一方では、東京駅までの、新幹線といえば、それは、お見事に、各地方からの、新幹線が、皆が、づらっと勢ぞろいでもあり・・・・・!!

私は、かつては、東京方面からは、下り新幹線を見たり、すれば、望郷の念というものを、思い出しては、あれは、田町駅付近ではなかっただろうか・・・?!

そこには、確かに、東京電力のコピーでは、もっと素晴らしい、街へ by 東京電力でもあり、あれから、もう、何十年であろうかな?

でさ、東京都内といえば、とにも、かくにも、あの時と、今では、よくわからないが、しかし、今でも、新幹線は、走っておるが・・・・!!

一方では、その、対局には、大阪市を、本拠としたような、会社や、各企業が、なんとまー、大阪市から、皆が、その大半といえば、大阪市内は、さびれてるというのであるが、いったい何が原因かとも、思われるのであろうかな?

昔は、良かった、新幹線であるが、最近の、新幹線といえば、車内での、マナーを、守り、そして、次第に、いっぱんてきな、大人のマナーの、押し付けでもあるが、それは、もしや、それは、考える人には、ぜひともに、必要であり、同時に、それは、最近では、その、車内アナウンスには、危険な時には・・・・?!

とも、おもえるのが、そして、今度は、なぜに、大阪市方面といえば、そこは、関西でもあり、その、関西地方といえば、例えば、どうやら、それは、(萩の毛利氏と、大阪の豊臣の関係といえば?まさに、私には、ミステリーであるが・・・)

ところが、それが、我が師でもある、(ほんとか?)司馬遼太郎氏の、訃報から、私は、文学活動というものを、始めたわけでもあり・・・・!!

同時に、そこには、風俗や、映画といえば、何が、はやっていただろうかな?

私が、関東から、関西に、入ったころには、なんとまー、関西の経済界といえば、それを、省略すれば?

私の、大学卒の時の、夢といえば、それは?

大学を出てけば、なんとまー、大歓迎されたような、気分でもあったが、なぜならば、例えば、あったよね!!

これは、わたくしたちの、世代では、あの頃といえば、それは、風俗という形であれば、当時は、萩市内には、3つもの、映画館があったが・・・・!!

ところがさ、それは、萩だけではないが、当然でもある、全国ネットの、映画の上映でもあるが・・・・!!

あの時には、確かに、例えば、百地三太夫?!

おれさ、幼心で、思い思ったわけでもあり(このアイディアは、まるで、高速度で、走り去るであろう、まるで、新幹線ではないかな)、その映画には、なんとまー、真田宏之らの主演の、映画が、自由に、上映されていたわけでもあり、では、全国各地と、かつての、我が町の、その街の、成り立ちや、生い立ちを、考えてみなさい!!

あなた方は、そのような、映画で、何を学び、それを、どのようにしてでの、学生時代を、過ごされたわけでもあり・・・・!!

私は、先程は、母校の、関東学院大学の、ある方と、話せば、あなたには、どうやら、小説は、書けませんね!!

と、言われるような、コメントを、いただきましたが、では、我が、書き物は、では聞くが、これは、何歳程度で、読める文学作品でしょうかな・・・・?!

私は、そうだなあ、私は、このお話は、もしや、17歳程度の、物語でもあれば、おやまー、ところがさ、その一方では、この、表現であれば、なんとマー、あまりにも、私の、書き物といえば、それは、かなりの、ひらがなを、使ってるわけではなかろうか?!

この、文章の書き手は、いいですか?

もしや、それは、もう、名前は、全国区でもあり、そして、私の周りでは、毎日のように、もう、そろそろ、神技ばかりが、発生しており・・・!!

あなた方は、昨日のこと、知っておるはずであるが、でさ、もしや、明日あからは、この、今の、長門市という名前が、まさか?

西京都市であるとすれば、どうしましょうかね・・・!!
これは、今は、長門市の方々の、市民への、問いでもあり・・・・・・!!

いいですか、私は、統合失調症であり、そして、中には、およそ、4年間も、やりぬいたわけでもあり・・・・!!

これって、何かが、おかしくは、ないですか?

萩市内区は、1600世帯に、三見地区では、600世帯でもあり!!

皆様は、一軒すれば?私は、楽をして、ここまで、やってきたわけではない!!

しかし、今の、私の、この話は、まさに、全世界を相手にしておるべき、インターナショナルな、学校法人での、世界的に、十分に、通用するべき、福田泰志であるが、では、私は、その、実績でもあるが、これは、わかりますがね、それは、しかし、我が家では、第一には、おかしいことであるが・・・!!

どうして、我が家では、あとの、私と、それと、2番目までが、それが、未来では、萩高校であるが・・・!!

この、昔は、天下の萩高校と、呼ばれたのは、もうそれは、今では、過去でもあり・・・・!!

本日は、ここまでですよ・・・!!


2019年9月26日   22時31分
それと、1つだけ、書けば、朝日、毎日、読売の、各新聞社の皆様へ・・・・!!

本日の、2019年9月26日 の、長門市長選挙での、説明会でもある、ネタといえば、それは、紙に書いたであろう、封書が、あるいは、紙片が、まさに、私の、取材でもあるが、あれは、今日は、間に合いませんでした。

記録は、FAXにてでの、ご案内ですから、宜しく!!

以上。  22時38分