今日の、福田泰志が考えたことでも・・・・!!

福田泰志が考えたこと   JCP(日本共産党の支持者です)

2019年10月21日   19時53分

まずは、わたくしは、関東学院大学の、文学部英米文学科卒業生の、福田泰志は、毎日のように、ブログの作成というものを、日々欠かさずに、日本国民の方々には、読まれるブログを、楽しいブログを、わたくしは、如何に、良い、コンテンツが、クリエートできるものか?

ちなみに、わたくしは、萩市から、長門市へと、離れたわけでもあり、で、じつは、わたくしは、長門市長選挙の、説明会にまで、出席した、人物であるが、しかし、あの時には、わたくしは、はー、あきれたわいなぁ・・・・!!

それは、先ずは、配布されたであろう、書類の山があり、それを、見れば、1人だけでやるのは、先ずは、無理難題でもあり、特には、わたくしは、文学をやるものとしては、紙というものとは、毎日のように、使うであろう、書き手であるがゆえに、だから、結局は、1人では、先ずは、できないし、それと、やはり、100万円という、供託金であるが、これを、どうするのかな?

まずは、やはり、政治家は、今どきの政治家は、まるで、個人でも、わたくしならば、今の、パソコンと、そして、インター・ネットで、ほぼ、決まりかな?

でさ、あとは、街頭で、演説でもできれば、先ずは、政治家だって、可能でもあり・・・・!!

わたくしは、だから、思うに、それは、ある意味では、政治家志望であれば?

俺、思うに、ある言葉があるが・・・!!
「サルは、木から落ちても、サルであるが、政治家は、選挙に落ちれば、ただの人?」そこで、思うことといえば?

ならば、選挙で、選ばれても、ただの人が、選挙で、選ばれているのは、やはり、ただの人でもあり、ならば、だれが、この国を、統治できるんだろうかな?政治を、できるのは、だれであろうか?

わたくしは、文人政治がいい、哲人政治がいい、これを、うたい文句にして、今度は、今回の、選挙の説明会では、たしかに、途中では、わたくしは、今回の、選挙には、立ちません!!なぜならば、それは、煩雑な、事務手続きが嫌であり、しかし、そのくせ、政策や、本を、たくさん集めてでの、考えることの、可能でもある、男性・福田泰志でもあり・・・・・・!!

わたくしは、じつは、思うに、煩雑な、事務仕事といえば?
そこだよ!!

なんで、長門市役所の、事務方がおりながらでも、その、事務方が、事務をやれば、それが、あなた方の、仕事ではないのかな?

わたくしは、とにかく、政治家といえば?それを、考えながらでの、政策決定や、その他、自分の、意見なりも、考えてみたいものでもあり・・・・!!

と、いうわけで、わたくしは、それは、他の、長門(萩)市長といえば?公用車によるであろう、庁舎まで、乗り付けて、そして、車から、おりて、さあ、やるぞ?

これが、わたくしならば?

違うんだよね!!

もう、その、プランは、考えてましたよ!!

それは、自宅を、湯免あたりだとして、すでに、住む家も、決めておるが、で、そこからは、わたくしは、パナソニックの自転車であるが、それは、電気自転車で、通勤できる日には、わたくしは、自転車によるであろう、その、通勤の、秘密を、語りだせば、じつは、三隅バイパスを、通勤時には、フル活用してであるが、それでは、四季を、感じながらでの、施策活動によるであろう、そこからが、もう、例えば、わたくしが、立てば?

その、四季を感じながらでの、仕事といえば?

それは、かつて、行ったであろう、郵便配達の、おかげさまでもあり、あの仕事で、思うことは、春夏秋冬の、冬だけは、勘弁してくれよな?

と、いうのは、それが、冬に弱い、新幹線と、同じなのであり・・・・!!

新幹線の、あの、雪の日には、流石に、関が原付近では、雪の害には、弱いのは、なんとまー、おれも、同じでもあり・・・・・!!

しかし、この辺りでは、わたくしは、やはり、大学卒であり、ならば、わたくしは、今どきの、大学卒といえば、もう、ろくに、勉強しないくせに、何を、学んできたんだよ、君たちはよ!!

大体が、わたくしは、もしや、長門(萩市)市の市長にでもなれば?

オフィスの方々には、君たちは、たまには、外の、空気を感じてみなさいよ!!

街に出て、市民の、生活を、見てみなさいよ・・・・!!

あるいは、なにか?ネタ探しには、できないのかね!!

それでは、わたくしは、ここだけは、大津高校の生徒さんであり、わたくしが、萩高校の、1年時に、大津高校から、新任で来られた、松本先生の、教え子であるのだから、その、松本先生は、54歳よりも、上の方々は、あの、体育の松本先生は、相当に、恐ろしくもあり、しかし、ある面では、人間的であったかな?

それは、何から、わたくしは、判断したのか?
やはり、わたくしは、おれね、じつは、1年の、夏休みの、お盆休みの後からは、バレーボール部には、出なかった生徒でもあり、だから、学校が始まってからは、いやだなぁ、なんか、怒られるぞ・・・!!

そもそもが、おれは、バレーボールという、スポーツは、あれぞ、一番に、わからないスポーツはないんだぞ!!

その様な、主義であり、主張でもあったが・・・・!!

大体が、わたくしは、スポーツは、大嫌いな奴であり、このような、奴には、非常に肩身の狭いのが、それが、運動神経が、まさに、試されるであろう、時間がそれでもあり・・・・!!

おおかたのところでは、学校での、いじめというものには、このような、場合から、発生するのが、それが、恐らくは、大半でもあり・・・・!!

と、わたくしは、長い、長い、学校の時間では、その大半は、わたくしは、学問はできたほうでもあり、しかし、それは、今度は、スポーツの時間では、苦戦をしたわけでもあり・・・・・・・・!!

そーだ!!

私という人物といえば、それは、文科省大臣や、あるいは、国土交通省大臣、とも、いえることができる知識は、わたくしは、十分に、それらの、大臣クラスの、頭能でも、できるほどの、書き手でもあり、そして、読み手の皆様へは?

これも、よくわかりそうな、文章は、書きつづけており、ならば、次は、何大臣の、担当大臣クラスの、頭になれることやら・・・・・!!

次に目指すには、経済産業省大臣クラスの、頭でも、目指そうかな?

とすれば、それは、主には、大都会まで、でなければ?

その仕組みは、よくわからないさ・・・・!!

たまには、新幹線で、旅に出たいものであるが・・・!!

ならば、今度は、文化庁クラスでも、狙えることであろうかな?

文化庁であれば、萩市の、住民たちは、何をやっておられることであろうかな?

あの街こそが、まさに、文化財の、山口県内での、一番に多いのは、それが、萩市では、どうして、それが、わからないのであろうかな?

ちなみに、わたくしも、長門市の、市長といえば?
あなたたちへ、新聞ですよね!!

そこには、たしかに、文化はありますよ!!とでも、言おうかな?

わたくしは、毎朝の、新聞情報では、やはり、朝日新聞を、開くことがなしでの、朝というものは、考えられないわけでもあり・・・・!!

わたくしは、思うに、朝日新聞は、朝起きれば、即、開きたくなるのが、それが、朝日新聞でもあり・・・!!

しかし、日本三大新聞で、朝日、読売、毎日、というような、3大新聞社は、流石に、相手には、成るのか?

朝というものは、まさに、新聞で始まり、新聞なしでの、朝は、考えられないのでもあり・・・・!!

本日は、福田泰志の、最近のことを、書かせていただきましたから・・・・!!

では、さようなら・・・・!!

以上。   21時39分