実は、萩市を、やはり、福田泰志は、大好きだったわけであるが・・・・!!

福田泰が考えたこと  JCP日本共産党の支持者です)

2019年9月7日    18時52分

最近のことであるが、この、グループホームには、確かに、ゴキブリから、まー、いわば、善人がいたりして、やっとこさ、この、グループホームにも、どうやら、わたくしも、ようやっとのこさ、慣れたわけでもあり・・・!!

この、グループホームには、確かに、ゴキブリもいて、そして、なるほど、奴は、突如として、行動し始めるものでもあり・・・・!!

そして、わたくしの、本当の、仕事といえば、それは、書籍が、書ける人でもあり・・・・!!

その、書籍が書ける人といえば、それは、この町の、長門市には、数少ないのではないだろうかな?

もともとが、わたくしは、自分の将来は、萩市長になることでもあり、しかし、あの計画は、近隣住民からは、大いなる、反発もあったし、さて、俺の、どこが、悪いのであろうかな?

むしろ、こう言っては、いかがかと、思うのであるが、とにかく、あのような、萩市民のいる、萩市には、帰りたくもないよ・・・・・!!

しかし、萩市といえば、やはり、かつては、わたくしには、萩市への、恋があり、ならば、これからは、長門市を、長門市に、恋をすれば、いいのではないだろうかな?

さて、その、長門市であるが、さて、ここの、学生たちといえば、春になれば、こぞって、皆さんが、出ていく、出ていく、こればかりの、町でもあり・・・・!!

そして、この、居住棟は、まさに、野郎だらけでもあるが、まー、それぞれには、いろいろな、奴らがいてよ、なんだか?

面白くもないか?

とも、思えるのが、ここでの、暮らしでもあり、生活でもあるが・・・・!!

で、この、グループホームの、経営者といえば、聞けば、
仙崎の病院の、先生が、この、グループホームでの、責任者であるというが・・・・!!

ここに、越してきて、もう、1年半は、経過して居るが、まー、様々な、野郎がいてよ、俺も、ついつい、野郎言葉になって、今日の、文章でも書いておるが・・・・!!

ある時には、なんで、あんなにも、息子が、立ったんだろうかな?

面白い、話でもあるが・・・・!!

わたくしは、依然、神様のカルテ、という、それは、ある病院を、舞台にした、映画があり、俺は、あの映画を、少なくとも、4回は、見に行くほどに、なぜか?

あの映画には、面白みがあったわけでもあり・・・!!

いわれてみれば、わが兄弟といえば、そこも、また、男ばかりの、3人兄弟でもあり・・・・!!

だから、ここは、そのように、野郎同士であれば、それが、なんとまー、そして、舞台は変われども、男所帯といえば、俺は、あの、福田家の、3兄弟を、思い出すわけでもあり・・・・・・!!

しかし、当時の、俺は、何せ、3男坊というものが、いやで、いやで、仕方がなかったわけでもあり・・・・!!

しかし、この、グループホームでは、俺は、なーんだよ、まるで、年下の、奴には、なめられてるのかよ・・・!!

ならば、せっかくのこと、俺は、ここでは、年上なんだから、まー、その、男ぶりというものを、魅せねばなぁ・・・・!!

それがよ、もしや、筋トレを、やることといえばよ、その、筋トレという行為というものは、そこには、何が隠されているんだろうかな・・・・!!


俺には、ここは、精神疾患が、集まるような、施設でもあるが、俺は、何せ、大学卒という、プライドというものは、大事な証拠でもあり・・・・!!

それから、俺は、働く障害者でもあり・・・・!!

個々の奴らといえば、お風呂でさえ、一緒に入るものでもあり、つまりは、ここで、俺は、まー、学生時代には、やり忘れたことといえば、それが、寮生活というべきか、そーなんだよな・・・・!!

だから、別名では、グループホームでもあり、そして、別名では、だから、学生の、部活動での、寮生活でもあり・・・・!!

ふーん、なるほどね・・・・!!

そして、俺は、この寮生活でも、やはり、芸術家を、やり続けており、その、芸術活動といえば、それが、1つには、わたくしの、書いて居る、ブログがそうであるが、もう、一つには、それは、わたくしが、書いて居る、ノートであり、しかし、それは、世界に、一冊だけの、本であるとも、言えるわけでもあり・・・・!!

だから、わたくしは、同時に、生産者にでも、なっており、そして、その、わたくしが、クリエートしたであろう、その、芸術性のある、ブログにしろ、ノートにしろ、今では、その、舞台は、萩市から、長門市に、変わったわけでもあり・・・・!!

あるやつとは、確かに、口げんかもあり、そして、俺は、考えるところもあったが・・・・!!

さて、この中では、一番の、博学者は、それは、まずは、俺であるということは、言えるわけでもあり・・・!!


そういえばよ、俺は、実は、家族といえば、まさに、お兄ちゃんと呼ばれることには、強い強い、憧れでもあり・・・!!

ところが、いつもいつも、俺は、3男坊でもあり、それが、いやだったわけでもあり・・・・!!

とにかく、俺は、長男には、ものすごく、なりたい、男であるとも、思うわけでもあり・・・!!

この、思いであるが、俺は、兄弟では、いつもいつも、長男が、やりたい、やりたい、そればかりの、兄弟だったわけでもあり・・・・!!

するとであるが、案外と、それって、スポーツ界で言えば、わが母校では、大学のラグビー部が、まさに、規律を守るとか?あるいは、ルールや、マナーを、守らんか?

というような、指示というものは、常に、その、長からは、
いろいろと、指図があるわけでもあり・・・・!!

生半可なことではないぞ、その、集団生活というものといえば・・・・!!

それが、スポーツ部には、あって当たり前のことでもあり・・・・・・!!

そして、彼らは?といえば、例えばさ、それは、ラグビー部とて、実は、同じことを、やっておるわけでもあり・・・!!

そのようにして、彼らは、ラグビー一筋で、鍛えられて、そして、その技というものを、身に着けたりもするわけでもあり・・・・・!!

それは、そもそも論ではあるが、学校というものもまた、実は、そのような、仕組みでもって、我われは、教育というものを、受けて、そして、身に着けるわけでもあり・・・・!!

だから、ある意味では、ここは、その、学校教育では、身に着けられる、科目や、あるいは、スポーツには、そのような、意味があったわけでもあり・・・・!!

さて、では、わたくしの、学歴と、そして、職歴の問題ではあるが・・・!!

それだ!!学校教育の意味であるといえば・・・・!!

かつてのこと、精神科病院では、その、アイディアといえば、それが、ミッシェル・フーコーが、考えたことが、精神科病院には、理由があるわけでもあり・・・!!

彼の、意見では、一望監視装置というような、それを、パノプティコンというような、システムでもあり、仕組みでもあるわけであるが・・・・・!!

俺は、まずは、病ありででの、あれは、よくぞ、福田泰志は、できたものであるが・・・・!!

わずかに、合計では、4年間だけでも、わたくしは、郵便配達というものを、経験したであろう、その、経験者でもあり・・・・!!

あの時といえば、俺は、死ぬるのか?

それを、味わった時もあったわけでもあり・・・・!!

4年間といえば、大学での、ラグビー部員たちが、やれば、確かに、彼らは、4年間は、ラグビー部員でもあり、そして、彼らは、そこで、ラグビーというスポーツを、身に着けたようなものでもあり・・・・!!

でさ、わたくしは、何が、一番に、欲していたんだろうかな?

それが、毎夜、毎夜、毎夜、であるが・・・!!

よくぞ、わたくしも、また、それこそが、わたくしの、仕事というものが、物を書くというような、仕事を、天職といえるものでもあり・・・・!!

そして、わたくしは、ようやくのこと、自分の天職というものを、発見したものでもあり・・・・!!

それが、わたくしの、執筆活動でもあり、わたくしが、ペンと、ノートを、持って、物を書かせれば、確かに、いいこと書いておるよな・・・!!

でもあり・・・・・!!

そして、最近のこと、気が付けば、今は、情報化社会でもあり、その、社会といえば、なるほど、それは、学問との、関係により、成立する社会でもあり・・・・!!

つまりは、学校では、学ぶべきことを、学んで、そして、書き始めた、ノートといえば、何百というべき、ノートの、数には、それは、皆様は、知れば、あっと驚くわけでもあり・・・・!!

それと、履歴書とでも、照らし合わせてみれば、また、それも、楽しからずや・・・・!!

とも、言えるような、努力というものを、立派に積んだであろう、その人が、書けば、そこには、著作権あり、知財にかかわるものもあり・・・・!!

その、ノートを、だから、俺は、書き続けており、でさ、俺は、先程のこと、わたくしの、仕事の、スタイルというものを、考え出したわけでもあり・・・・!!

さて、そして、ふっとであるが、俺の仕事といえば、まずは、必要なものが、スーパー・カブが、必要でもあり、そして、俺は、一生涯のこと、萩や、長門の、地域の専門家でもある、物の、書き手であり、だから、市長という仕事は、あきらめるのか?

わたくしは、市長といっても、それは、萩市長でもありまして、決して、長門市長ではないのでもあり・・・・!!

わたくしは、ある意味では、それは、長門市長では、わたくしは、政治責任が、取ることができないよ・・・!!

やはり、わたくしの、責任ある仕事は、やはり、萩市長でもあり・・・・!!

ならば、わたくしは、まずは、萩市議会でも、覗いてみましょうかね・・・・!!

週明けの、ある日には、確かに、萩市議会があり、そして、わたくしは、その、今の、萩市長が、ダメであると、判断すれば、もしや、その時には、政治活動でも、やっても良しでもあり・・・・!!

わたくしには、空き家バンクでは、もう、このあたりで、わたくしの、家までも、探しておりまして・・・!!

一方では、今までのこと、わたくしは、長門市の皆様には、お礼のつもりで、住所は、長門市でいいし、長門市から、通勤するような、萩市長の、自分がおり、そして、その時には、長門市から、通勤するであろう、萩市長かな??

それが、高校時代の、夢であったが・・・・!!

以上。    20:51