そー言えば、日本国憲法には、学問の自由は保障するというが・・・・!!それは、わたくしが、心を、病んだことから始まったが・・・!!

福田泰志が考えたこと  JCP日本共産党を支持します)

2019年9月4日  17:46

今、わたくしは、長門市におりますがね、もしや、この街ってさ、ものすごく、自民党支持者が、多いであろう街でもあれば、これは、次期長門市長選挙といえば、今、2人の、自民党の、候補者がいて、そのほかには、わたくしは、確かに、書きましたよね・・・・!!

わたくしだって、被選挙権ありであるから、だから、心の病なんかは、なんでしょうかね・・・・!!

だってよ、わたくしには、ちゃんとした、履歴書がありますから、それでも、クリックして、まー、どうぞ、わたくしの、履歴書でも、見てほしいものであるが・・・・!!

どのような、仕事であれども、わたくしは、まずは、真っ正直に、仕事には、取り組んでましたから、それと、今は亡き、母との、確かに、それはそれは、2人3脚での、こ心の病のある、その人が、まさか?

次期長門市長になろうとも、描いたわけでもあり・・・・!!

わたくしは、まずは、関東学院大学を、選んで、間違いなしであるとすれば、それは、やはり、旅の心で、新幹線を、活用してでの、これは、飛行機よりは、高くつくであろう、長旅でもあるが、しかし、それでもさ、新幹線の旅は、わわたくしには、これぞ、日本列島の、大動脈でもある、ままさに、その旅路では、今の、日本経済といえば、まさに、
一番に、最重視されるであろう、大工業地帯での、旅路でもあり、それは、関西圏から、名古屋圏に、そして、静岡あたりから先は、流石に、俺も、もう疲れたような、旅路でもあり・・・!!

かわいい子には、旅をさせろ・・・!!


これは、まさに、格言といえば、大当たりの、長旅でしたよ・・・・!!

わたくしは、萩市からの、当時は、もう、将来は、萩市長候補としてでの、長旅でもあり・・・・!!

ところがさ、人生は、なかなか、思うようには、行かなかったわけであるが・・・・!!

その、男は、確かに、長州・萩といえば、その、旅路といえば、その昔には、吉田松陰が、まさに、駆け抜けたであろう、旅路でもあり、それでも、わたくしは、真似をしたわけでもなし・・・・!!

あくまでも、それは、わたくしの、運命ではなかっただろうかな?

そして、わが町・萩といえば、ここ、長門市との、違いといえば、やはり、萩という町は、昔っからの、政治都市でもあり、そして、一方では、長門市は、都市の格といえば、それはそれは、萩市が、政令指定都市のようでもあれば、長門市は、一地方都市のようなわけでもあり、で、その、長門市民といえば、わたくしは、やはり、この町では、れ歴史を、動かすような、人物は、やはり、出てこなかったわけであり・・・・!!

萩市の過去といえば、それはそれは、明治新政府からの、大人物を、多く、輩出した街であるが・・・!!

しかし、わたくしは、決して、歴史は、弱かったが、しかし、地理学を、やらせれば、ぴか一でもあり、ほかには、何があっただろうかな?

地理学に、物理学に、とくには、わたくしは、中学生までの、夢を言えば、将来的には、社会の先生になりたいから、それで、大学選びをしたわけでもあり・・・!!

わたくしは、どうやら、もう、それは、幼少期からの、いイメージとすれば、やはり、社会科は、それは、ただ単なる、歴史とか、地理とかではなくって、社会科の、教師といえば、それが、要求されるであろう、社会といえば、そそれが、これからの、社会に出てくるであろう、教え子達でもあり・・・・!!

当時のわたくしは、だから、それは、社会科の、学びこそが、これからは、その土地土地での、生きた社会科といえば、それは、ただの、独りよがりではなく、社会科が、未来の、日本を作るであろう、科目が、本当は、社会科ではないだろうかな?

そのような、思想の持ち主でもあり・・・!!

そして、しかし、聞けば、公立学校といえば、なんとまー、思想的なことは、教えてはいけませんというような、何かしら、感じることもありであるが、そして、わたくしは、県立萩高校への、進学だったわけでもあり・・・・!!

萩高校時代には、それでも、まだまだ、福田泰志といえば、
それは、やはり、物理学の、福田でもあり、生物もまた、そして、現代社会も、福田であり、英語もまた、福田であり・・・・!!

ほかにも、わたくしは、何せ、中学では、塾には、通ったものであるが、しかし、萩高校では、わたくしは、独学でもって、その、得意科目は、すべてが、授業だけの、高校生であったわけであり・・・・!!

さて、わたくしにとっての、萩高校生活といえば、そこには、どうしても、あるやつのことが、いまでも、気になるやつがいるわけでもあるが・・・・!!

何せ、その奴といえば、それは、なんとまー、ナイト・ライフを、より楽しくさせていた奴が、いたわけでもあり・・・・・・!!

それは、なぜゆえに、奴のことが、気になるのか?
と、聞かれれば、奴は、わたくしの、ある意味では、筋トレ病といえば、まさに、その奴からの、影響だったわけでもあり・・・・!!

奴の言葉といえば、いつも、いつも、筋肉、筋肉、筋肉、こればかりの、言葉を、はいていたのが、それが、奴だったわけでもあり・・・・!!

当時は、メディアの、発達は、今ほどに、恵まれていたわけでもなし、だから、ナイト・ライフといえば、それは、もう、後では、自分自身の、それは、逞しくもある、想像力でもあり、イマジネーションでもあり、構想力でもあり、ある意味では、その、ナイト・ライフがなければ、もしや、わたくしという、人物は、今では、なかったのではないだろうかな・・・・!!

おかしなものであるが、この、男性の、性エネルギーといえば、その、原点には、やはり、フロイト博士だって、で出てくるわけでもあり・・・・!!

そこで、わたくしの、研究テーマといえば、それは、今という社会であるからこそ、研究テーマといえば、それは、本当では、大学卒には、卒業論文があるが、わたくしは、今になれば、ふっと、卒業論文は、書かないで、卒業したのが、わたくしだったわけでもあり・・・!!

しかし、今では、こうして、ちゃんと、ちゃんと、卒論代わりに、それは、関東学院様としても、まさか?

わたくしというべき、文学部卒であれば、だから、わたくしが、書き進めるたびに、まるで、その、新キャンパスの問題であるが、もしや、わたくしが、あの大学卒でなければ、今の、関東学院大学は、存在感というものは、たぶん、なかったのではないだろうかな?(笑い)

さて、最後には、あっ?そーだよな・・・・!!

わたくしは、だから、研究テーマとしては、まさか?

こういう時代であるからこそ、本当は、その、スポーツマンたちの、体でもあり、そして、そこには、疑わしく思えるとすれば、はて?

同性愛の、問題というものは、わたくしは、これを、研究でもすれば、だから、関東学院大では、金沢文庫キャンパスがいい・・・・!!

あそこには、確かに、スポーツ活動というものが、数多く、行われており、だから、研究テーマになれば、便宜上では、ぴったりの、キャンパスではないだろうかな?

その、一方では、福田は、どういうわけであろうかな?

実は、萩市内には、小粒ながらでもが、至誠館大学という、県北部地方には、ここだけしかないような、私立大学があるわけであるが・・・!!

わたくしには、もしや、財力があれば、わたくしは、惜しむことなく、至誠館大学へと、財というものを、投じたいものでもあり・・・・!!

今、ラジオでは、やっきになって、長門市にも、大学を?????

いや、わたくしの、読みでは、長門市は、どこに、キャンパスを、作る用地があるのだろうかな?

それは、萩とて、同じような、状況ではあるが・・・!!

わたくしは、ある、精神科病院といえば、確かに、三隅病院があるが、どうやら、そこといえば、それは、かつては、フロイト博士も、あるいは、ユングや、アドラーとて、そその研究といえば、その場といえば、やはり、精神科病院で、彼らは、その、研究活動というものを、やっていたという事実は、知ってはいるが・・・!!

財があれば、わたくしもまた、三隅病院にでも、財というものを、投じてみたくもあるが・・・!!

その、用途であるが、それは、研究等のための、研究棟というものが、建設が、考えられるわけでもあるが・・・!!

しかし、そうは、問屋が、収まらないのが、現実でもあり・・・・!!

やはり、そのような、研究といえば、最高学府でもある、大学に、その用途はあるわけでもあり・・・・!!

昔のこと、わたくしは、こんなことを、想像したものであるが・・・・!!

例えば、至誠館大学は、その規模を、大きくするのであれば、キャンパスといえば、それは、長門市にも、キャンパスというものは、あってもよかろうに・・・・!!

例えば、長門市では、水産関連や、農業関連や、あるいは、今では、その、皆さんが、もう、この町といえば、早く、しなければ、この街は、滅びるよ!!

わたくしは、それを、長門市民の声として、聴いたことがあるが・・・・!!

ならば、至誠館大学には、なにも、萩市内だけではなくって、長門市までの、新しくもある、新キャンパスでも、そそれは、不可能かな?

そうだ!!

もう、今夜は、わたくしも、所用があり、今日は、これにて、さようならでもあるが・・・!!

これからの、夜勤で、働く人々には、わたくしは、エールを、送りつつ、では、さようなら・・・!!

この国では、結構な数の、夜間勤務の方々は、いるようでもあり・・・!!

だから、わたくしも、できる限りの、サービス業としてでの、大サービスでもあるわけであるが・・・!!

ところでさ、今、わたくしが、ペンを止めれば、どれだけの、人々が、その、影響力というものが、あるのであろうかな?

それは、毎朝の、新聞から、始まり、そして、皆様は、夜勤が明ければ、朝になれば、その仕事は、おしまいであるが、わたくしも、学問の時間というものは、用意するべきでもあり・・・・!!

で、なければ、わたくしの、仕事だって、とてもじゃないよ・・・!!

わたくしだって、その、1日の、労働時間を言えば、何時間勤務の、人であろうかな?

考えてみれば、確かに、勤務時間は、結構な、数でもあり、そして、部屋には、数百冊はあるであろう、書籍があり・・・・・・!!

だから、わたくしには、書を開くべき、時間がなければよ、俺だって、ねたが、あるいは、質の良いコンテンツには、ならないわけでもあり・・・!!

それでは、明日までの、さようなら・・・・!!


20:05